マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD


| - | | - | - |
再会。。。
昨日(9/7)の出来事。

午前中のコマ使い?の外周り。
定期的な徘徊。(^-^;

いつもよりスムーズに用件がサクサクと終わり、
お昼前やけろ、
早めの昼飯にコンビニへ〜♪

んん・・・本当は定食屋さんか、牛丼屋さんが
エエんやけろ・・・
時間的なモンとか、あと、おこずかいの問題とかでぇ・・・(T_T)
さみし〜〜んリーマン事情とよ!!(泣)

んでも、、
コンビニてーブースは、
いろんなな食品を見るにはウッテツケのトコなのだじぃ〜!

『新製品を見るには、コンビニへ行け!』
みたいなぁ・・・キャッチがぁ・・(^-^;

とにかく、
新製品をいち早く入れたり、
売れセン??
お客とのニーズがダイレクトに反映されーるトコやから、
オイラなりに気にしながらよくチェックしてーるつもり。。

今、チューブ式のゼリー飲料は
かなーり各社尽力をあげてーるんとよ!!

某社のリンゴヨーグルトのチューブ式製品。

コリィは・・・・イケル!!!!
ちと、、久々にヤラレタ〜〜!!
といふカルチャーショックに似た感覚を味わったんだじぃ。

いつしかオイラは、
コンビニでいろいろ物色??リサーチするのが
生活リズムの中のひとつになてーいる。

いわばぁ・・・職業病だにぃ〜(-ーー;

しょんぼりハハハハハハhァ・・・・汗悲しい




*********************************





まぁ〜・・・・オイラのタワゴトは(アセ)
こんぐらいにして〜〜〜・・・。


昼を軽ーく、おにぎり、あんぱん、お茶で済ませ、
ちと、、会社に戻るにゃ〜早すぎる!!

んでぇ、、
すぐ近くにあーるゲーセンに
フラっと時間潰し?調整?に入ったんだじぃ〜♪
ホント、久しぶりだよにぃ〜。。
2年位行てーなかたーんじゃないかにぃ〜〜??


「何PLAYすっかにぃ〜♪」
と、辺りをウロウロ徘徊していたら・・・。



UFOキャッチャーのトコでぇ。。。。

  バッタリ・・・・・Yちゃんと再会!!


Yちゃんとは、どんぐらいだろ・・・・。


『おぉ〜!?ヲィ〜、元気??』

『久しぶりだね、元気だよ♪』

『こんなん昼休みに何してーるかにぃ??』

『娘にやろうと思ってキャッチャーしてるんだけどね。』

『えっ?! 
 結婚したーんだぁ〜!!幾つになるだぁ〜?』

『4歳と2歳。でも、先月離婚したーんだよ。』

『そかー、大変だにぃ〜。
 今何してーるんだぃ??』

『信販会社の事務やってるんだぁ。
 何でもやらなきゃーね、
 それより・・結婚したの??』

『イヤイヤァ・・それが・・まだヤモメなんだけろにぃ〜。』

『仕事は?』

『フツーの営業リーマンしてまっせ。
 ほんと・・ひさしぶりだじぃ〜♪』


『ほんとだよね・・・。』





彼女Yちゃんの服装から、
事務職だてーコトは察しがついたんやけろにぃ〜。
だけど・・・あれから・・・
もぅ5年くらい経つんかぃな・・。




しばし、沈黙があったーかにぃ〜。




『それじゃー!!またぁね〜♪』

『ああ・・元気でなぁ〜!!』




そんなん感じの会話だたーと思う。

5年前。
ゲームに熱狂してーたコロのオイラ。
気違いだたーかもぉ・・・(^-^;
オイラ、サラリーマン組は
時間的にいつも遅い時間からゲーセンプレイをする。
大体22時以降・・・だにぃ。

その時間にいつもダンレボしてーたのが、Yちゃん♪
どこの誰だかよくはわからんのやけろ、
段々顔見知りになて・・・

0時に店は終わりになるんやけろ、、、
あのコロは毎夜、
ゲーセンの外の階段、縁石に座り込んで
いろいろ話をしてーたにぃ〜♪
Yちゃんと、オイラの悪友Tと、
Mとオイラと・・。

んでぇ・・
そろそろ日の出になろーかといふ時間に帰る。

そんな・・破天荒??ムチャクチャな毎日してましたにぃ(^-^;




そして・・・
いつしか・・・



そんな溜まり場には
オイラも誰も来なくなっていた。





あれから5年。



月日は社会に適応しよーと精一杯になり
お互いそれぞれの道を進んだ。


あのコロのよーに
戻れたら・・・・とも思うけど、

大人だからにぃ〜。。



突然の再会だたーけど・・・
ほんの短い時間だたーけど、、、


思い出は・・・・
美しく残しておきたいですにぃ〜。。


あぁ〜〜〜〜。。
メアド聞いとけばぁ〜ヨカタ〜〜〜!!!
気づくの・・・遅ぇ〜〜〜〜よぉ!!(T_T)














| まいんどぉ | 14:42 | comments(4) | trackbacks(1) |
8・31.たわごと。
アァアアアアアアアアアア・・・・・

月末は憂鬱とよ!!!
〆はアップアプウ〜〜〜なコトは間違いないんやけろ、

しゃーない運命。。。。
やらなけれーばイケンコトはわかっているんやけろにぃ・・・。


外では遊説カーが、
騒音おばさんバリ??に力説しまくーているんやもんにぃ・・・(ーー;


どーも、ギリギリのトコまでいかないと始動しない体質??
になてーしもうてるオイラ(^-^;
今夜も・・・・ドンベエが夜食になりそーだじぃ〜(汗)


オイラ一瞬の・・・現実逃避な時間かもにぃ(^^;


イライラ、キレル前に・・・・腹ごしらえしとくかにぃ♪
ハイ、唯今・・・・携帯はマナーモード、留守電行きだす(苦笑)


今日は長い〜〜〜〜〜〜夜になりそーです。
そろそろ・・・・ケッパリます(^〜^)イヤハヤァ〜。。






********************


9/1。ただ今・・18:00
本日の仕事強制終了〜〜〜!!!
やっつけー仕事じゃーないじぃ〜〜〜!!(汗)


さて、帰るとよ♪(^-^)
よーやく肩の荷が降りた・・・。



ほっとーーーーーしてーるじぃ(´ー`)



ヒサの徹夜だたーけろ・・・・・
さすがに歳だにぃ〜・・・。
意識と思考が・・・・トンでしもーてたからにぃ〜。


今までそんなんコトなかーたのにぃ・・。(ハァー・・・。)


おふとんに寝れるじぃ〜〜〜〜♪♪
コレだけで今のオイラ・・・

し  あ  わ  せ (^-^)


あとは遊説カーが・・・・・
「お願いにあがりました」

お願いにあがらんでエエから・・・・
今夜は

お静かに〜〜〜〜〜!!!


はぁ〜〜〜・・・・・ごしてぇ〜〜〜!!!
| まいんどぉ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋愛ジャンキー

 【依存症】っていうのは
「それが無いと不安で耐えられなくなる状態」
になるそうですにぃ。(調べてみたぁ)



んじゃ〜、
巷で言われる「恋愛依存症」てー、
いつも誰かを恋して、愛してーいないと
ダメー??てーコトかぃな・・・??



若い青春の(コノ時点でぇ・・オサーンかもにぃアセ")
学生時代なんかは、友に出会い、遊び、
意味のない話にアツクなたーりして・・・・
とてーも今思うと
  「バカやてーたなぁ〜!!」
とは思うけろ、
恋愛??てーコトについては
いくらでも出会いはあたー環境だたーにぃ♪

ただぁ・・・
当の本人たちにそのモチベーションが有たーかどうかぁが・・
  
  問題なんやけろ・・・・(^-^;イヤハヤァ〜””


今日びのライフスタイルといへば、

   仕事→営業→自宅→知人→自宅→仕事

こんなんループでぇ、
またーく一部の限られた人しかの出会いしかなnいといふ・・・

お寒い状況だじぃ〜・・・(T_T)


そんな慌しい日常の中でも、
人との出会いがきっかけで、生活や環境が変わたーりするもんです・・・。



コレが・・・恋愛のプロローグかもしんない。



現在進行中の状態であてーも、
いつも不安でいっぱいで仕方ない・・・。
コレが恋愛であるんじゃーないかにぃ〜。



「メールを返して欲しい!」
「電話を掛けてきて欲しい!」
そんなんココロの不安定、満たされない状況。
そしーてなにより・・
   会いたい♪   てーコトが1番。



時として・・コレは我侭以上の何であろーかぁ!!
てーケースも度々(^-^;


何するワケじゃーないんやけろ、、
その欲求が満たされると、、
とても幸せ感を満喫する・・・


   不思議なハシカみたいだにぃ〜♪



そして、欲求が満たされないと
「プチ失恋状態」になってブルーになたーりするから・・・

やぱーり女はワガママだと思うだにぃ(^-^;アセ




情緒不安を解消、
満たされたときは
何にも変えがたい口ではいえない
安心感、安堵の気持ちを得るんでせうかにぃ〜??



「恋愛ジャンキー」
てーのは、
こんなんヒトたちに当てはまる言葉じゃーないですかと・・思う。




つまり・・依存。
止めるコトができない。止められない!
ただただぁ、突き進むのみ〜〜!!みたいなぁ・・・。
周りが見えてない??
それも一理当てはまるんじゃーないかにぃ〜。

今までの経験でぇ・・・
「自分は大丈夫だよ〜!!」
と、太鼓判を押しているヒトほど・・
  盲目だたーです。(^-^;


んん・・・
言い方変えると、
自分の中で何か壊れてるんだけど・・・・気がついてるのか否か??
それでも・・止めるワケにはいかないカンジ・・。

ハッキリいって恋愛中は・・壊れます自分の何かがぁ(笑”)




恋愛、ラブラブモードにスイッチが入ってしまうと、
なかなかそれを切ることは難しい。
だから・・
もしこの恋が終わってしまうなんてーコトを考えたら・・



終止符の恋愛は切らなければ先に進めない。
戸惑ってるとの出会いがあっても自分から遠ざけてしまうと思う。



これも「依存」なんだろーかぁ??





誰かを好きでいないといられない。
そうすることでしか幸せを感じられない??


誰だてー、ごく自然に人を好きになっていると思う。
気が付けば・・・。


きっかけは偶然だと思うし、
意識が芽生えて、
始めて「好き」といふ言葉が出てくるのは自然な成り行きですよにぃ♪




思う・・・。
もしかしたら・・・

「恋愛依存症」
だと言われている、思っているヒトは

もしかしたら恋愛上手じゃーないかと思うんだじぃ〜♪


感受性のアンテナが人より長けているから、
いろんなヒトを受信してしまうんではないかにぃ〜。
恋愛に関しての感性が敏感なんだろう。
そう考える、依存ではなくて、
救われた気分になるはずだぁにぃ♪





「恋に恋してる」
てー憧れの時期もある。
んがっ、
真のジャンキーは本当に純粋な気持ちで相手を好きなんだと思うんです。

相手に依存しているわけではなく、
必要な存在だと思う時、
「好意」といふ気持ちが増幅するもんだと

オイラは思い、信じるコトにしました。




なんちてー・・・・・
勝手なオイラの思いですにぃ〜(^-^;;;





んん・・・・( ̄ー ̄)・・・。
でもっ・・
「自分は恋愛依存症なんかじゃない!!」
なーんて思う人が1番染まり易くて
危なかたーりして・・・?        



結論でず〜〜!! オワリ。




| まいんどぉ | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボクのきゅうけい
rayさんのBLOGボクのきゅうけいから
2作品をピックアップ♪


タイトル。spice






 ひとりでいることの さびしさは


 ふたりでいることの よろこびを




 ぞうふくさせる 『スパイス』






タイトル。かい。





 キミの その




 『おいしそうなカオ』




 が、スキ



オイラ、このBLOGは大好きであります。
なんて〜いゆうかぁ・・・

感動してしもうんだじぃ〜!!(T_T)

この癒し系のカワイイネコちゃんと、
ぽつりっと呟くみたいなメッセージ。。

『ひとりでいるコトのさびしさは・・・
 ふたりでいるよろこびを、ぞうふくさせる・・スパイス』


エエぇ〜メッセージじゃーないすかぁ〜〜!!

そーなんだぁ〜、スパイスなんだよにぃ♪(^-^)
ほのぼのと暖かさ、
やさしさがジンワリーきて、とてーも元気になれーる気がするするんとよ♪


偶然なのか・・・
ただいま遠恋中だたーりするオイラ。
このメッセージを読んで、普段気にーは止めてなかーたけろ、
ココロのどこかでぇ、
そのコトには触れないよーにしていたのかもしんないなぁ〜・・。
思い、感じてしまえばぁ・・・
やぱーり・・淋しさはつのーちゃうからにぃ〜・・(弱い自分やぁ!汗)

そーだにぃ。
次に会うまでのスパイスだにぃ〜〜!!


*****************************

もぅ1つ。

 きみの その
『おいしそうなカオ』  がすき。



やぱーりね、『おいしーカオ』てー、
ゴマカシできないもんにぃ〜♪
その人の最高のイイ顔してーる状態やもん♪(^〜^)ニコニコ。

幸せそーに食べてる顔てー、
なんだかぁ・・見てる自分も幸せ〜♪な気分になてーしまいますよにぃ♪

キッチン。
食事は大切な愛情をはぐくむ時間なんだと・・
改めて認識したーりしてます。(^-^;;

んん・・・エエなぁ〜・・・ときめきハート



オイラ絵的才能ないから、
マジうらやましーんですけろ、
お勧めのBLOGですじぃ〜♪

絵本化になればぁ、エエなぁ〜て、思うオイラとよ(^-^)


*勝手にー画像UPしてしまいますたぁ。
すんません。



| まいんどぉ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
見城徹について。
この人物、御方を知てーるかにぃ〜??



知てーる人は
『知らないなんて・・ありえない〜〜〜!!(アセ)』
と思うだろーし、
知らん方は
『このオサーン・・・・・誰っ?????』
と思てーも仕方ないかぁ〜〜〜。。

彼は見城徹氏です。

出版会では・・・
この方を知らんなんてー奴はモグリかぁ〜!??
てー言うほどの今でいう
カリスマ的人物なんでじぃ〜!!

オイラ、見城氏のビジネスに対する考え方や先見の目には
ただ、ただぁ・・・
  アッパレとしか言葉が出てこんじぃ〜!!



簡単に彼の経歴を申すと、
角川書店で敏腕編集者としてのコトはいうまでもない。
彼の手がけた作家は・・・
みな・・・ベストセラー作家に。

一時期の角川時代の隆盛の立役者だじぃ〜!!

彼は俗にいゆ・・1匹狼になてーいた。
てかぁ・・・出版界から恐れられてもーいたんだよにぃ〜。

そしーて例の角川社長の覚醒剤事件を発端の期に辞職、
そして、みんなさんもご存知の幻冬舎を立ち上げ社長として
今もその手腕は衰えるどころか、益々グローバルしてーる。
てー言った方が正解かもしんない。


なぜ・・・オイラが彼に惹かれてーる?かといふと、

見城氏はヒールに徹しているけど、
彼ほど繊細なマイナス消去法な考えを持てーるとは、
思いもよらなかったんだじぃ〜!!

オイラ本はよく読むし好きですから昔から彼の名、存在は知てーいたし、
彼の対談なんかは、こぞって読んでいた。

オイラは、見城氏みたいな野武士のような
戦をしたいといつーも思てーいるんだじぃ。
彼のスピリッツ、
これこそオイラの尊敬する生き様なんだにぃ〜。

こんなん風になれたら・・・オイラ・・・本望です!!


オイラの中で何人か
好きな人物はいるんですけど、
見城氏はそん中のひとりですにぃ〜♪

ちと、オイラの嗜好ですたにぃ〜(^-^;


関連したログ。
Webマガジン幻冬舎: オンリー・イエスタデ
ATP:インタビューシリーズ 「テレビ、お前は・・・・」
| まいんどぉ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
サザンはオイラの青春なり(u_u)
本日、ヒサにマイホームで
ゆーくり、マターリしてますたぁ(^-^)

イヤァ〜〜〜!!!
ヤパーリSAS(サザンオールスターズ)は

サイコー!!!♪わんだほぉーーー♪

本日BSで【サザンオールスターズSUMMER 2005BOHBO♪と燃える夏】
とー題してーの、野外FESやリハーサルの模様などを収録したのをOA!!

オイラ、しかーり録画しちてーますたじぃ〜♪グッドテレビ

んんっ改めてオイラ、
根っからのサザンファンだてーコト認識すましたじぃ♪
TVで桑田さんを見た瞬時から、

腕振り上げてーたモンにぃ〜♪(^-^;

お恥ずかしーながらぁ・・・・汗グッド

うぐぅぅぅ〜〜〜・・・・。
TVで今回の野外FESを観れたーんのは嬉しーんやけろ、
やぱーり・・・・

生で観たかったじぃ〜〜〜〜!!!

てかぁ〜・・・
体感したかーとよ!!悲しい



んんん・・・・・
オイラ、ヒサにライブでの桑田さんの顔見れたの・・・何年ぶりかぃな??
てかぁ〜今回はTVなんやけろ(~=~+イヤハヤァ〜””

感動しちたーよぉ〜〜〜!!
『また会えたよぉー!!』てぇ・・・。
オイラのとてーにの青春グラフティー。
そのものだじぃ〜♪



あぁ・・・・
また逢えるよにぃ!(^〜^)サザン♪
あの、興奮ハジケール興奮に会いにゆきますじぃー!!!


はぁ〜・・・・
いつ聴いてもサザンは・・サイコーです♪(^○^)ノ
| まいんどぉ | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
バイオマストイレ?
20050821_51792.jpg
どか-でぇ
小耳に挟んだ記憶がある-んやけろ…

この前市役所に出向いた時、
駐車場でハケーン!?
( ̄○ ̄;)
へぇ〜
こりぃがエコ,自然に優し-んトイレかにぃ〜(・_・;)エッ


早速、
用もナイのに(笑)用を足しに使用してみましたじぃ〜♪
f^_^;イヤハヤァ

何のコトはない、
普通の水洗トイレだた-けろ、流す水が地下の水を使て-る為、
透明ぢゃ-なく-て、茶色い水?
でぇありますたぁ♪

最初…便器を開けた瞬間、
『誰だぁああ〜!!
流さんモラルのナイ奴は-!!(`o´)』

て-思うたけろ…汗

んん…
ど-やら
バイオで排泄を分解してそのまま地下に戻すといぅ画期的な代物らし-ん。


次世代に向けてのニーズ、必須とされて-るジャンルだからにぃ♪

050821_1443~002.jpg


余談れすがぁ…
オイラ未だにあのウォシュレットは…

苦手とよ〜!(>_<;)
くすぐた-い〃
て-いゆかぁ…
耐えられんだじぃ〜!?(-"-;)
ハハハハァ…(^。^;)

| まいんどぉ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
苦いテイスト。
あなたは・・・・生きてる中で・・・

てーいふか・・・
人生で1番大切なモノは何?でせうかぁ?

オイラは多分間違いなく

『愛♪』だと思うんだけど、


その『愛』ほど、
複雑で不確かなモノはない。

ましてや、結婚ともなると
ますます難しくなる。

愛し合ったからこそ、結婚したはずなのにね。


    だけど・・・・


   やぱーり、

『愛』が1番だと思うんですよにぃ〜、オイラ。



ハテ??
『愛』が壊れた決定的なモノはハッキリしているよーで、
実は究極にはわからない。。と言ったのが現実。

だから愛の怖さであり、ドロドロ複雑なトコロかもしれない。


無機質な感情のヘッタクレもない調停員の声で、
薄っぺらい離婚届に調印、離婚成立を宣言するような感じだった。

もうこの期には
『もう1度やり直さないか?』
といふ未練もかすかな希望もすべてフラットなポジションに。



だから
『永遠の愛なんてありえない!』と思ったんです。
目の前に突き付けられた離婚は正に現実なのだから。

  

     だけど・・・


苦いテイストだけど、
苦ければ苦いほど、
『愛』がこの世、世界の中で
1番大切なモノだとますます感じるんですよ。



ココロから明るくはなれない、できない
そんな、とっても苦い心模様の時でさえも、
「明るいムードで語ろう♪」
と思うよーになったんですオイラ。


絶望的ではないんです!!
希望がまったくナイ訳でもないんです。


人生は
長ーい長ーいアップダウンの道なよーなモノじゃーないかにぃ〜。


オイラは
まだまだ〜、半分も行ってないんじゃーない??


   後悔、懺悔、自戒、憎悪・・・・

そんなモンたちの呪縛から開放される日はいつなのだろーかぁ??

それらを全てをモーラして
明るくリズミカルな感じで語られるコトが

今まで生きてきた
今できるオイラのスタイル?じゃーないかにぃ〜。楽しい



  なんちてー!!
タマにマジな思いを書いたりして・・・・(^-^;アセアセ


| まいんどぉ | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパム撃退方法・・。
ココントコ、特にスパムに荒らされてーるコトに
不快感極まりないオイラだじぃ〜!!

そのたび削除してーますが、
こりでは・・・イタチゴッコ(ーー;


誰かよき方法、アドバイスはありませぬかぁ??
マジでぇ、頭にきているんだよにぃ〜〜!!

てかぁ・・・オイラだけかと思うたら、
JUGEMブロガーにたくさんの被害、不満がよせられてーたぁ!!


なんとかしてくれよん!!JUGEMさん!!

仕方ないので、TB受付はできないよーにしますたぁ。
こりぃじゃ〜ブログの意味ないんやけろにぃ〜。

でわでわぁ・・・
しばし、、出国しる♪

痩せて帰てーくる予定♪(笑。
| まいんどぉ | 12:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
マターリ詠い・・( ̄ー ̄)・・フッ
さて・・・あぢぃ〜〜!!

毎日になてーすまいますたぁ。


ちと。。。都都てーみるじぃ〜!


   熱さしのぎに部屋に入りゃ
   そばいる姉さん厚化粧  
   熱さ倍増かっ!!(^-^;


んん・・・・川柳も。(^-^;;

この夏にダイエットする女性たち
   痩せる思いで リバウンド待ち・・・。
   

    
   (^ヘ^;・・・イヤハヤァ〜女性を敵に回してしもーたぁ冷や汗


もぅ1句。

   外回り路駐したのはエエんだが
   ベンツ後ろで前フルスモで・・・・



悲しい汗なんでぇ〜こーなるのぉ!!(焦っ〜〜!!)



   エアコンはあるけど修理していない
   涼をさがすは営業マン


   そんなんカンジなんですにぃ〜!!
   オイラん家のエアコン壊れてまーーーす!!泣



   何?臭う?「それは課長の靴下よ!」
   いえずにかもす 夏本番か!!



ますます・・・・大変な・・夏本番だじぃ〜!!汗
| まいんどぉ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
 << | 2/5PAGES | >>