マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD


| - | | - | - |
味噌汁ドリンク?!


イヤハヤァ〜!!(^-^;
実はオイラこの会社、同じ穴??の関連で
知てーたんやけろ・・・・

まさかぁ・・・・
話、噂には聞いてたーんやけろ・・・

マジ??本当に発売するとは・・・

ビクーリ!!とよ(汗)

専門であーるオイラよりも
バンピーさんから、BLOGでの
発信が先だたーとは・・・

まさしく・・・不覚じゃにぃーー!!!

んでぇ・・・
問題のお味の方は・・・・

んんんんんんん〜〜〜〜〜・・・・・・


千差万別とでも言っておきませうかにぃ〜。

(要するに・・苦し紛れのコメント?!ですから・・・(^-^; )

同じ食品開発、営業販売戦略?を携わてーるオイラとしては、
この分野はいずれ・・ありえる!!
とは、思うたーけろ、
マダマダ・・・開発の余地は十分にあるんじゃ〜ないかにぃ〜??

オイラ的には・・一般消費者をターゲットにするより、
まずは、レトルト関連、要は保存可能な非常食な分野から切り開いては・・・

なんちてー勝手に思うたりする。

んン・・・まぁ〜ソコは、
会社の方向性、指針が各個御ありやからにぃ〜。。



んん・・・
オイラは、失敗だとーは思わんだけろ・・・・。
このまま・・・ボツにだけはならんコトを願いたいとよ!!

オイラもこんなん経験・・・。
イヤ〜〜〜てー程、舐めてーますからにぃ〜〜。。

(^-^;;はハハハハハァァァ・・・・・。。。汗汗汗




見つけたサイト→毒電波喫茶館
| 趣味エトセトラ。 | 13:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
”燃える氷?”のキャンドル(^〜^)


楽天市場見てたーら・・・また不思議なのハケーン!!
【楽天市場】フローティング アイス キャンドル
から〜。




水の中で氷が燃えてーるとよ!♪
この何ともいえない、美しさ?キレイだよにぃ〜♪グッド
まさに・・癒し効果抜群〜!!だじぃ〜〜!!(^〜^)ニンマリ♪

でも・・・不思議ですよにぃ〜。燃えてるんやからぁにぃ!!






↑↑↑
こりぃがそーなんやけろ、
何だか珍しく・・・・欲しくなちーたじぃ〜、オイラダイヤ




漆黒な夜、キャンドルに火を灯す。
静寂すぎる時。
キャンドルの灯りを見つめながら、
軽く、ロックを煽りながら・・・テンテンテン・・・
   
   ・・・・( ̄〜 ̄)ウ〜ン・・。


てなカンジになりきるてーのも、アリ???(ワラ。


んん・・・・
このキャンドルグラスにテキーラを注入したーら・・・

   どーなるかぃな???


イカンイカン!!
またぁ〜アホなコトを、考えてしもうてるオイラ・・・orz.
| 趣味エトセトラ。 | 19:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
うなログ
カワイイ・・・うなずきんハート
そんな癒しサイト、ハケーン♪(^〜^)ニンマリ〜〜ラブ

うなログです♪

てかぁ・・・うなずきん・・・カワイイとよ♪

添付データ0721.jpg

こんなんカンジが最近。
とてーも・・・・スキスキ〜〜〜なオイラ!!楽しい


添付データ0721001.jpg

(勝手に画像UPしてしまいますた、スマソ汗
エエじゃ〜ないすかぁ〜。。癒されます。(^-^)
| 趣味エトセトラ。 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
研修旅行??
一応オイラの会社は食品会社なんれすけろ・・・

ここへきて(毎年のコト?)
研修旅行プランの案を・・・募てーきますた。

同僚と雑談しーので、
イロイロチョイス♪(^-^)
そしたら・・・

  横浜がエエなぁ〜〜!!

といふ方が多数。。

んぢゃ〜・・
一応??研修やし・・・どこ行くんかにぃ〜??


したらば・・・
今はほりぃ、ラーメン博物館とか、餃子スタジアムとか、
世田谷ナントカ・・スィーツ♪とか、

テーマパークぽいのが、主流??
営業戦略??人寄せパンダ??(^-^;  ではないすかぁ〜!!

んぢゃ〜・・・
夏だし・・・「カリィーはどぅだぃ??」
て・・・ポロっとオイラの言葉が・・まさか・・・

あったーんですにぃ〜♪
横濱カレーミュージアム

へぇ〜〜オイラ、知らんかたーじぃ!!びっくり

同僚による話。だと・・・
そこにはトンでもないカキ氷ソフトクリームあるらしーん・・・。
ついでに調べてみたんとよ!!





コレ、コレ!!!
ぬあ〜〜〜んと、『カレーカキ氷』びっくりマジかぃな・・・・汗

んん・・・
モノの話で食べるのも○かも・・・勇気があればの話やけろ(^-^;;
ちと・・・興味津々グッド

そりと・・・
KIRIN YOKOHAMA Beer Village
に行くのもエエんじゃ〜ないて・・・。

キリンビバレッジの会社やにぃ〜。
なんでも・・・ビールサーバー体験ができるそーだじぃ〜♪グッド




こりぃを習得すれーば・・・
飲み会、パーティ、キャンプビールには、上手にビールを注げますからにぃ〜♪(^-^)


てなカンジでぇ・・・・
盛り上がってはいましたけろ・・・
いつ行くんだべさぁ〜〜〜!!!


オイラ、明日から海外出向なのにぃ・・・・
とてーも何にもない僻地みたいなトコやもんにぃ〜悲しい悲しい
あぁ〜・・・・
海外は何度か経験あるけろ・・・

何度行てーも、もぅコリゴリとよ!!(T_T)

んん・・・しばらくは留守になりんすけろ、
無事?誤?生還には、またヨロシコなり・・・・(^-^)
| 趣味エトセトラ。 | 19:48 | comments(4) | trackbacks(1) |
ローライズったって限度があるでしょ!
cat@log: からTBしますた♪

なんでも・・・サンパウロで発表されたジーンズ。びっくり
   な、なんなんだぁ〜〜〜〜!!
オイラはこーゆぅモンにはまるでぇ・・・無頓着汗
てかぁ・・・センスがない??(^-^;イヤハヤァ””

ファッションショーは話題作りのために、
必ずこんなん!!過激な?ファッション?も取り入れるんらしーんけろ・・。
   確かに・・・コレは!!!

てー・・・思うのはオイラだけかぃな???しょんぼり



んん・・・オイラ、ローライズを初めて見たんときはっ、
もぅ〜〜〜!!!気になてー・・・・
     凝視してましたじぃ〜!!(アセ)

ハハハァ・・・・ときめき
オノコはちとスケベーでないと、男のフェロモン?色気がなくなてーしまうと
自負するオイラなんですが・・・・(イイワケですかぁ?^^;汗

    世界はチャウにぃ〜!!!
なんとか鼻血だけは、押さえられたよーです、オイラ(爆!?
| 趣味エトセトラ。 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
ついにハケーン!枡野浩一サイト。


見つけますた♪
気になてーた現代のカリスマ?歌人?
枡野氏のヤツ。
電脳波での短歌、コラボだよにぃ〜♪
 
   枡野浩一のBLOG。

枡野浩一のかんたん短歌blog


こりぃかぁ〜!!!
一般からの短歌を集い、枡野氏に総評してーもらうヤツは♪

んんん・・・・
枡野氏の短歌、詠いは・・・
賛否両論やにぃ・・・。


オイラは・・・・んん・・・・よく作品も知らーんから、
あんま、今んトコは何とも言えんじぃ〜〜!!


取りあえず・・・・潜入してみるじぃ〜〜!!!
こーゆー感覚カンジ・・。ワクワクドキドキ感。たまんないとよ〜!!
| 趣味エトセトラ。 | 20:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
年甲斐もなく・・・


オイラ、こんなん車乗てーるとよ!!!!
今年初め?に¥5万えんで即決〜!!したマイカーくんグッド

んがっ・・・・

車検通らんてぇ〜〜〜〜〜・・・・・・orz.汗


当初はとてーも恥ずかしかたーけろ、慣れますたぁ(笑
| 趣味エトセトラ。 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
口語短歌は好きなんです〜♪
チトまた、詠いのお勉強(^-^;
オイラ、学がナイので文語系短歌は、チト、てかぁっ〜かなりぃ〜苦手しょんぼり
そんでも少しづつ学んでるつもりですがぁ・・・・(^^;イヤハヤァ””

オイラと短歌のルーツ。出会いかにぃグッド

やぱーり俵 万智さんの『サラダ記念日』だにぃ♪

万智さんの好きな句を


「嫁さんになれよ」だなんて
 カンチューハイ
 二本で言ってしまっていいの



当時オイラは・・
こんなん軽い口調みたいな詠いに、ショックを受けたじぃ〜〜!!
そして、「ん」音を使っての弾んだよーなリズムには、魅力を感じましたに♪
話し言葉での口語短歌という文体が認知、浸透していいたんだよにぃ♪

オイラもそのひとりでしたから(汗
ヘ?たれながら、うたいびと気分を満喫してーたんだにぃ楽しいラブ


短歌て・・・・何???


んん・・・・・・オイラにとてーの短歌とは、
 
    日々の生きてる感覚ですなっ!!(^〜^)ナンチテー!!

そーして短歌詠いで「表現」しにくい思い思考が、
この話し言葉での口調でかなりー、シグナルしやすくなったのは確かとよ!


以前・・・
TVだたーかにぃ??
「ケータイ短歌」てーのがあって、
数々のうたいびとの句を読上げるんやけろ、、
ありぃは、感動したにぃ〜、オイラ!!

んん・・・・
若者たちも初めてトライする方もおったよーだたーけろ、
今の若者たちの「生きてる感覚」、
生存感覚に触れた気がしましたぁにぃ拍手
素晴らしいコトだにぃ〜〜!!

オイラはにぃ〜、
短歌で自分の思いを表すてーコトは、
実はオイラ自身、自分自身を了解することだと思うんだじぃ〜!
それは、逆言うと他の人への了解にもなるコト。

つまり、結びつくコトなのだにぃ〜〜♪

だから、オイラは短歌の大きなポテンシャルを思うんですよ〜〜!!!


     なんちてー!!!!言いたい放題だたーにぃ(汗


どんなスタイルでもエエんですよ〜!!
   そこから短歌は生まれます♪(^-^)


んでわぁ・・・・
オイラのスキスキ〜〜♪な句を何個かUP(^-^)


 ぼくはただ
 口語のかほる
 部屋で待つ
 遅れて喩から
 あがってくるまで  加藤治郎


最初、この句の意味がよく熟知していなかたーんやけろ、
「喩」と「湯」を掛けていたんだにぃ。。なるほど



 サバンナの
 象のうんこよ
 聞いてくれ
 だるいせつない
 こわいさみしい     穂村 弘


この句。。思いがひしひしと感じてくるじぃ〜!
「サバンナの象のうんこ」にしか向かって叫ぶしかないような感じ思い。
う〜ん、、、好きだな。こーゆー句。



 廃村を
 告げる活字に
 桃の皮
 ふれればにじみ
 ゆくばかり       東 直子


とてーもやわらかいやさしい口調で
今の自身や色々な不安感なんかぁーを感じたなぁ〜。



あとはまとめて何句かを♪


 りりあんを
 光のなかで
 編むように
 書いてしまった
 知らない手紙    盛田志保子


 わたしたち
 全速力で
 遊ばなきゃ
 微かに鳴ってゐる
 砂時計         石川美南



 この夜が
 この世の中に
 あることを
 わたしに知らせる
 ケトルが鳴るよ     佐藤りえ


    ↑いいね〜この句。オイラ絶賛!!

 


 めちゃくちゃを
 止せば老人に
 なりそうで
 ときに食ふ夜半の
 とんこつラーメン     大松達知



 ふるさとは
 山のあなたの
 空遠く
 今も生家に
 住んでいるのに      松木 秀




んなワケでぇ・・・・口語短歌はお好きなオイラ♪
 




| 趣味エトセトラ。 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ボクのきゅうけい。癒しのサイト
とてーもカワユィラブ
癒しのサイト。みつけたじぃ〜〜♪



こんなん感じです(^-^)
(勝手に・・画像UPしてすんまへん汗
なんだかぁ・・・・とてーも落ち着きます。

オイラ、こーゆーのも好きですにぃ(^-^)
そんだけ・・・
日常、スレ気味なのかにぃ悲しいハハハハァ・・・・

サイト⇒ボクのきゅうけい(携帯閲覧OK♪)
| 趣味エトセトラ。 | 20:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
目標!!ブラインドタッチ♪
今さらながら・・・ブラインドタッチにあこがれて〜グッド汗
イヤハヤァ〜!!

チョット・・・練習トライ〜〜!!

練習サイトは元気だじぃ〜!!(^-^)


その結果。


LEVEL D (T_T)

ミス 3

苦手な文字  K O 



  どーせぇ、、、、
3本の指しか駆使してないオイラとよ(汗”

検定どころの話では・・・・ないじぃ〜!!(ムリムリ悲しい

| 趣味エトセトラ。 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
 << | 2/3PAGES | >>