マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD


| - | | - | - |
ウォシュレットの疑問?(笑)

お晩茶(^-^)マコxマコだじぃ〜♪

みんなさんは連休は如何お過ごしでしたーでせうか・・♪
オイラは昨日今日とお休みだたーんやけろ、
昨日は悪友と、会社の麗しき??女子社員数名でぇ・・
飲み会をやりますたぁ〜〜〜♪


てかぁ・・・・オイラは・・・セティング係(T_T)
ぜんぜん〜〜〜!!!酔えんかたーじぃ〜〜!!!

いわば・・・合コンてーやつ??

結局・・・2次のカラオケでぇ・・お開きだたーんやけろ・・
アホな悪友どもは、まだ飲みが足らん〜!!
とか言うモンでぇ・・・
白木屋で・・・閉店まで・・・・(ヲィヲィ!!)

自宅に着いたのはもう6時になるとこやたーーーー!!!(滝汗)

んがっ・・今日は・・・
街のふれあいウォーキングがあるんだたーー!!
   
  ( ̄ー ̄;イカン〜!!

そのまま参加・・・
あいにくの雨だたーけろ・・・
合羽を着ての10キロウォーキングをしますたじぃ〜♪

イヤァ〜、家族づれや、年配の方々・・

  お元気!!パワフルだすにぃ〜〜〜♪(^-^)

ちと肌寒かたーけろ、完走したあとのトン汁はウンマイ〜〜かたーにぃ♪


オイラ・・・すまわち、二日酔いモードでの参加(^-^;
とんでもーないヤツですにぃ〜〜!!!(−−;反省。。。

その後・・・爆睡〜〜〜〜〜!!!8^-^)イヤハヤァ〜!!

***************


前に・・・話したコトあたーかぃな???

オイラ、あの・・・ウォシュレットてーやつ。
いまだに・・好きくないんとよ〜〜!!

なぁ〜〜んかぁ・・・・
お尻がぁ・・・・・・くすぐったいてーいふかぁ・・・

ヘンな声を発しそーなカンジ(^-^;ハハハハァ・・・。


あのウォシュレット。
よく見ると・・
水圧の強度が調整できるんだにぃ〜!!

ほぇーーーー!!!知らんかたーーーー!!!

んん・・・5段階調整になてーるんやけろ・・・。

体外は強度2になてーる。
どこのトイレ見ーてもぉ・・・。


オイラ・・・思うんやけろ・・・

アレ、強度MAX、5でやたーら・・・
   どーなるんやろかぁ〜??

んん・・・トライしてみたーい気もアリアリなんやけろ、

とてーも・・・怖い気がすて・・・勇気が出ないんとよ(−−;


女性だたーら・・・・ヲィ!!
破けちまーたら・・・DO−する??(////.////)爆!!


こんなんアホなコト思うのは・・・オイラだけかにぃ〜(^-^;

確かに・・衛星面清潔でいるには、コリィが1番なんやけろ。。
まだまだぁ・・・慣れないオイラだじぃ〜〜〜!!!(^-^;;
| だいありぃ・・みたぃな? | 22:00 | comments(4) | trackbacks(1) |
ブラボー♪UKIYOE
20051010_80342.jpg

時と風の不思議な世界から
風さんの浮世絵を拝借〜〜〜♪(^-^)


タイトル   煙官

逢えぬ日の 一日のほども しべなみに

いつと知りてか 思ひ益さめや


妖艶だじぃ〜♪
んん・・・・( ̄ー ̄)・・・


お粗末ながーらオイラも詠い・・・・(^-^;


吐き出した 紫煙の向こうに 映るるは

焦し背中の 着流しか



んん・・・
正直、文語系口語は勉強不足、大の苦手(^-^;
ヘタレ??な詠いになちーたけろ・・・ご勘弁(汗)




| 趣味エトセトラ。 | 20:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
コレがぁ、ボゥイジョージ?!?!

こんなんニュースを見てしもうたぁ!!
カルチャー・クラブのボーイ・ジョージ、麻薬所持で逮捕 | Excite エキサイト : ニュース



カルチャークラブの頃のボウイジョージは好きだたーのになぁ・・・。

♪〜Do You Really Want to Hurt Me?〜〜〜♪
「君は完璧さ」や
♪〜カーマカマカマカマ、カマカメリオン〜〜〜♪
の「カーマはきまぐれ」
なんてーよく聴いてーたのになぁ〜〜〜(−−;

あん頃には、珍しーくモータウンサウンドぽいカンジがグゥー!だたーにぃ(^-^)


んがっ、、、ヤクはいかんとよ!!!

なんだか・・・残念。ショックかもにぃ。



つうかぁ・・・・・
オイラの思うボウイジョージは  





女性だてーこんなん色気、妖艶さは、まず出せないだろーと思う。
正直・・・「キレイだじぃ〜!!」


んがっ今回の写真は・・・・





コレ・・・・誰?????

マジ思ちーたじぃ〜〜!!!!(−−;
こりぃが、ボウイジョージ????

あまりにもイメージが変わりように・・・唖然。。。。


なんだか・・・
今流行??のHGぽいと思えていもうのは・・・オイラだけぇ(汗)

んん・・・とにかく、ドラッグだけはいけませり。
ホイットニィーヒューストンだてー、
オイラ好きでCDなんか何枚かあるけろ・・・

ドラッグ依存じゃー・・・寂しい限りとよ(T_T)

| ニュース | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
即興詩人??かな(^-^;
『おんなじ星』


鳥のようにお空を飛べたり

イルカのように泳げたら・・・

そんな願いを夜空に放ち

夢に巻かれて眠るんだ。





キラキラ輝く星たちは

きっとボクらを照らしてる。

きっとボクらを眺めてる。

きっとあのコも眺めてる。

きっと今夜も仰いでる。




今日はどの星見つめてるの

泣いてたコトは忘れモノ??

喧嘩したのも忘れてる

海はなくても、山はなくても

夜の輝き、おんなじだぁ。





ボクらは地球のひとりだよ

みんなおんなじ、変わらない。






流れる星におつかいたのもう

「あしたもみんな元気でね」





ボクは風邪だと薬を飲むよ

だけどあのコは薬がない

冷たいお手手はポッケに入れる。

あのコはポッケの服じゃない

お腹が空けばおやつがあるよ

あのコも食べてた夢の中



おんなじなのにおかしいね

神様いじわる、不公平





だけど1番にすきなのは

かあさん、とうさんなんなんだ

抱っこしているとうさんと

抱いてくれてるかあさんの

中にいるとあったかい。

とってもとってもあったかい

ゆたんぽみたいにあったかい



ボクもあのコもおんなじさ

とおさん、かあさんだいすきさっ

みんなみんなおんなじさ

みんなみんなおんなじさっ



きょうもおんなじ星みてる

おんなじ空をながめてる

みんなみんなともだちだぁ

ボクらはみんな仲間だよ





鳥になれたら

イルカになれたら

あのコに会いにいきたいな

そしたらボクらは

おしくらまんじゅう

みんなみんなあったかい

みんなみんなでわらおうね

おかしくなっちゃうくらいにね



ボクもあのコも

鳥さん、花さん、

みんなで笑おうおんなじだぁ






夜空の星はおんなじなんだぁ

みんなみんなおんなじさ

みんなみんなおんなじさぁ


*********

ちと・・・・
即興に詩を書いてみますたぁ(^-^)イヤハyァ””





ジョンレノンのイマジン。を聞いて。。。走り書き。


| まいんどぉ | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
『迷い』と『不安』の渦潮で。
突っ走ってきた。
ただただぁ我武者羅に。

それが良かったのがどうか??
今オイラ・・・時に思う。

夢があったし、
『不安』なんてー言葉は
うしろ向きだと言い占めていた。

社会といふ環境は、、
不条理であり、理不尽でもあった。
悔しい思いもしたけど、
決して見せたくなかった。

社会のルール、モラル。
そんなの、、学校教育にはカリキュラムしてねぇーぞぉ!!

一般社会人といわれる人たちに追いつこうと
しがみつきながら、
大きな篩いから落とされないよーに
よじ登っていったり・・。
そんなん中で
いつしか社会の定理や生き方が身についていた。



人は少しでも優雅に豊かに生きていきたいハズ。
だから、一生懸命働き生計をさせる。

つまり・・・『安定』を求めてるから。

んん・・確かに安定を求める為に働いてるんだろう。
でもにぃ・・・
オイラは・・・・

『安定』するーと・・・・


なぁ〜〜んかぁ・・・・先が見えてしまって・・空しくなる。

ガンバレル・・・情熱。
アグレッシブじゃーいられなくなる。


んん・・・
損な性格なんだろーにぃオイラ(^-^;


そんなんだから、
今までいくつもの登り築きかけたモノを壊してしまうんだぁ!!(^-^;


んん・・・
満足しないとーいふかぁ・・
我が侭なんだろーけろにぃ(^-^;

安定よりも
「今できるコト」に熱くなてーいたい。
だから・・・ストイックでも苦にならない。
てかぁ・・・余計に輪をかけ意地になるかも。




ただぁ・・・
最近。。。
前ばかり見るのもエエけど、
後ろを振り返るコトもしないと・・いけないかな??


てー思うよーになった。


決してオイラはオイラ一人でここまで来たワケではないし、
たくさんの人たちに支えられてここまで来ている。

両親、兄、親友、友人、etc....
それは数え切れない人々とすれ違い関わりあっているから。



オイラがオイラらしくいられるコト。


コレは・・・
本当に感謝しなくてはいけないなぁ〜てっ。


ハテ??オイラは大人??になりきれてーるのか??
まだまだぁ先は長い。

これからも七転八倒、紆余曲折しながら
奔走するんだろーにぃ。

だから・・・愉快じゃーないかにぃ??

痛快じゃーない??


いろんな不安や教えてくれない葛藤に暮れながら
冷や汗、悪戦苦闘しながら

いつかぁ・・・・
オヤジと同じ無言で
背中で何もかも諭す、
人になれる日を信じて。      10/6
<
| まいんどぉ | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
画像あそびぃ〜
カルーセル麻紀さんと。




元m-floメンバーのLISA。




なぁ〜〜んか・・・

似てねぇ〜かぃ??(汗)



すまっそーりぃm(_ _)m
LISAファンの方、深くお詫びすます。。。(^-^;



てかぁ・・・m-floファンは多いですにぃ〜♪

今やm−flo Loves・・・・
といろんなアーティストとのコラボ
(和田アキ子さん、BoAさん、などなど多数)
でぇアーティストからもファンの方多数ですにぃ〜♪

んがっ、、オイラは初期のLISAのコロのm−floが1番スキだじぃ〜♪(^〜^)ニンマリ。


小耳に挟んだ?んやけろ、
今や・・音楽サイトは一大ビジネスだにぃ〜!!

AIてーシンガーの『story』てー歌あるんやけろ・・
1万??いやっ、、10万だたーかにぃ・・(^-^;イヤハヤァ””
ダウンロードされてーるんとよ!!

1回のダウンロードが大体300円均一としても・・・


えっ!!


ええぇぇぇ〜〜〜〜〜!!


スンゴイコトアルネ・・・(ビクーリ!!)


ということでぇ・・・
最近のオイラはちと、着うた作成にかじりついている??(^-^;
なんせぇ〜1回300円が・・モッタイナイ・・・(貧)

んん・・・いろいろ試行錯誤モードなり。。
ナカナカ・・・フルにしてーも、キレイな音じゃーなかーたりして・・
悪戦苦闘ing・・・(ーー;ハァー。

ただぁ・・コリィをマイ携帯に登録させるトコでつまづいてーる。。アセ””


んん・・・・
まだまだぁ・・・・修行せねばぁ!!!。。。

ちと・・・マニアックですかにぃ〜(^-^;ハハハハハァ・・・。

自己満の世界だじぃ〜〜♪
| 面白系。 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
画像あそびぃ〜◆福挨^;

昭和が生んだ、歌姫。

美空ひばりさん。。






そして、彼女の情熱は
受け継がれーてイル・・・。( ̄ー ̄;)






なんちてーーーー!!


(;´д`)ノ==зззз


リーサルウエポン!!??





踊れ〜オオドレ〜〜♪♪


 ♪    /■\
    (  ´∀∩   ワッショイワッショイ♪
    (つ    ノ
     ( ヽ  (
     (_)_)
  ♪
 ♪    /■\
    (  ´∀∩  ワッショイワッショイ〜♪
    (つ    ノ
     ( ヽ  (
     (_)_)



シツレイすますたぁ〜〜〜!!!m(_ _)m マコxマコ



| 面白系。 | 18:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
叶姉妹てぇ・・・
あの二人は・・・何モン???

芸能人タレントでもナイし、
かとーゆぅて 「セレブ」てーイメージ、インパクトれすがぁ・・・。

とてーも、意味不明??
謎が多すぎる存在だじぃ〜♪???

彼女らの本業を知てーる方??

おるぅ〜〜〜〜〜??



んん・・・・・どーなんでせうにぃ(−−;
人それぞれ嗜好、好みがあるーので・・ナントモォ(^-^;ハハハァ””


あの肉体美は・・・・美しい???(^-^;
絶対・・・作り上げたモンだとは思うんやけろ・・・。

『ゴージャス』てーより

『エロティスト』だとー思うちうじぃ〜!



なんとなく。。てかぁ・・・お下劣かもにぃ(^-^;←言い過ぎ?汗




叶姉妹。。。

叶しまい・・・


か・・のおん・・姉妹??





『官能姉妹!』

(^m^)なんちてーーーー!!



お粗末!!m(_ _)m
拾い画像であそんちたーーーー(^-^;ガハハハァ!!



フォロー??の画像だじぃ〜冷や汗汗




    ( ̄ー ̄;)・・・クワバラクワバラ・・・・。。
| 面白系。 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
替え歌占い??だてー!!?
替え歌占いやてーみますたぁ♪
入力して・・・いざぁ!!


結果・・・・。

*********



曲名『飛ばされるなマコxマコ』
(「サザ○さん」のメロディーで)


タモリのグラサン外れた
トゥリャリュリラ
前歯がぬけてる
ヤクザなマコxマコさん
人格変わってる
検便忘れてる
るーるるるるっるー
ピン子がピンコ立ちー♪


『飛ばされるなマコxマコ』は、
オリコン初登場23位です!



ハハハハハァ・・・・・(^-^;イヤハヤァ””

オイラ???ヤクザさん・・・かぃなアセ。
検便ワスレーてる。ヲィヲィ!!!

結構・・・・当たてーたりするじぃ〜〜(−−;

最後のオヤジ霜ネタは・・・・
今のオイラかもぉお・・・・・・(T_T)うぅ〜〜〜!!


ハハハァ・・・
アホアホなバカバカしーんけろ、おもろいにぃ〜(^-^)♪
| 面白系。 | 21:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
HAPPY〜♪なアイテム(^-^)
北海道新聞 から、

ナカナカHOT〜♪なトピックス楽しい見る


************

旭川での話。
市内の家庭菜園で育てられたピーマンを輪切りにしたところ、笑顔が現れ、話題になっている。
「良いことがありそう」と石井さん母子。
ピーマン同様、にっこり笑いながら幸せを待てば、
これぞ本当の「ハッピーマン」か−。 (記事文引用)




<写真:輪切りにしたところ、ハッピーマン??>
    ↓↓↓↓





イヤ〜、、、
ホントーにスマイルしてーるよーにみえるとよ(^-^)
こんな・・・・・
小さなしあわせ♪

オイラ。結構スキスキ〜〜〜(^−^)イエイ!!

ラッキーアイテムにしたいですにぃ〜。。

ヒサビサにHOTな明るい話題にニコニコなオイラだじぃ〜嬉しいグッドハート



| ニュース | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
 << | 2/17PAGES | >>