マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD
<< 『迷い』と『不安』の渦潮で。 | main | コレがぁ、ボゥイジョージ?!?! >>


| - | | - | - |
即興詩人??かな(^-^;
『おんなじ星』


鳥のようにお空を飛べたり

イルカのように泳げたら・・・

そんな願いを夜空に放ち

夢に巻かれて眠るんだ。





キラキラ輝く星たちは

きっとボクらを照らしてる。

きっとボクらを眺めてる。

きっとあのコも眺めてる。

きっと今夜も仰いでる。




今日はどの星見つめてるの

泣いてたコトは忘れモノ??

喧嘩したのも忘れてる

海はなくても、山はなくても

夜の輝き、おんなじだぁ。





ボクらは地球のひとりだよ

みんなおんなじ、変わらない。






流れる星におつかいたのもう

「あしたもみんな元気でね」





ボクは風邪だと薬を飲むよ

だけどあのコは薬がない

冷たいお手手はポッケに入れる。

あのコはポッケの服じゃない

お腹が空けばおやつがあるよ

あのコも食べてた夢の中



おんなじなのにおかしいね

神様いじわる、不公平





だけど1番にすきなのは

かあさん、とうさんなんなんだ

抱っこしているとうさんと

抱いてくれてるかあさんの

中にいるとあったかい。

とってもとってもあったかい

ゆたんぽみたいにあったかい



ボクもあのコもおんなじさ

とおさん、かあさんだいすきさっ

みんなみんなおんなじさ

みんなみんなおんなじさっ



きょうもおんなじ星みてる

おんなじ空をながめてる

みんなみんなともだちだぁ

ボクらはみんな仲間だよ





鳥になれたら

イルカになれたら

あのコに会いにいきたいな

そしたらボクらは

おしくらまんじゅう

みんなみんなあったかい

みんなみんなでわらおうね

おかしくなっちゃうくらいにね



ボクもあのコも

鳥さん、花さん、

みんなで笑おうおんなじだぁ






夜空の星はおんなじなんだぁ

みんなみんなおんなじさ

みんなみんなおんなじさぁ


*********

ちと・・・・
即興に詩を書いてみますたぁ(^-^)イヤハyァ””





ジョンレノンのイマジン。を聞いて。。。走り書き。


| まいんどぉ | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:27 | - | - |
COMMENT
優しさ溢れる 童謡詩人!!
またまた あの人・・え〜〜っと・・・
金子みすずの詩を思い出しましたよ。
マコ×マコさんも 好きでしたよね。
| 風 | 2005/10/09 8:51 AM |
んん・・・ジョンレノンの生誕65年だたーかにぃ??
ちと・・・曖昧。。汗

でぇ・・・ヒサにイマジンを聴いたんやけろ・・
んん・・・
んでぇ・・・こんなん気持ちで書いてしもうたワケ(^-^;

最近オイラの書く詩は・・・
こんなん童謡ぽ^くなてーしもう感アリ〜。

昔はこんなん詩なんか、書こうーと思うてもなかなか書けなかてーんやけろにぃ〜♪
歳とともに嗜好が変わてーきてるんやろにぃ。。

ん〜・・・
金子みすずさん。
インスパイアされてーるとよ!!

あーゆー詩を書きたいと思うてるかもにぃ。
無理だろーけろ(^-^;
| マコxマコ | 2005/10/10 6:44 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://makomakolover.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACK