マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD
<< 再会。。。 | main | エコカー??? >>


| - | | - | - |
選挙はツライんとよ!・・・
今日は投票日だじぃ〜♪(^-^)
とくもかくにも・・
オイラたち国民の審判を下す唯一の権利??かもにぃ。


オイラ、選挙てー・・・・
大嫌いとよ〜〜!!!

そしてあんま意見、コメントもしたくない。
そんなカンジだにぃ。



「選挙」てー国民は簡単に口にするーけど、

いざっ公示、活動が始まると、
勿論当事者が1番大変なんやけろ、、、
その候補に携わる人たちが、
どれだけ大変で、困難で、苦しく、
身を削られる思いをしてーいるのか!!



関係した人しか、理解できんやろーにぃ。。



これだけは言っていいかにぃ?!!


投票もしない、棄権してーる人が
「あーだぁ、こーだぁ!!」
と意見述べる資格ないんじゃーない??

正直・・・腹立ちます!!




ちと、オイラの話しますにぃ〜♪


オイラ選挙活動に何度か携わったコトあります。
遊説活動てーやつにぃ。



あのですにぃ〜・・。
親族に議員なんかーいたら、
そりぃーはもぅ、大変なコトになりますよ〜〜〜!!
それこそ、
毎日が修羅場、鉄火場だじぃ〜!!


もちろん、家族親族は
「頼むから・・出馬しないでくりぃ〜〜!!!」
と、強く思っているんですけろ・・・

結局は、本人がいろいろな押しに負け??

感化??責任感??正義感??

とかを振りかざして・・出ちゃうんですから・・・たまりまへん(−−;


初めて「手伝え〜〜!!」
てー親族会議で言われたときにはオイラ・・。

その叔父さん、候補に噛み付きましたじぃ〜!!

「絶対やらん!!オイラはやる気ない!!」と。

やるやらんの押し問答から、、、
ついには、
「オマエは親戚が死活をかけてる時に知らん顔かぁ!!」
と・・半ば喧嘩腰。
若かったんでせうにぃ〜オイラ。

恥ずかし〜ん話ですけろ、
最後は取っ組み合いの喧嘩になてーしまいますたにぃ。


そんぐらい・・・
家族は深刻、悲壮感での決断なんだじぃ〜〜!!


選挙活動するとなると・・・
その期間は仕事はまたーく休まんとイケン。
オイラは営業だたーから・・・
非常に、困ったワケだじぃ〜!!
休んでその分サラリー減って・・・エエことまるでぇナシだじぃ〜!(T_T)

さて、
いざ覚悟を決めて
活動が始まると、これはまさに毎日が超過密スケジュール。
朝、事務所で朝礼&ミーティングで
オイラは何回か遊説カーの運転をしましたけろ、、
こりぃがマタァ・・疲れるんだじぃ〜〜!!
一応コースは決まってて、
何箇所かで止まって遊説する。


当時オイラの付き合ってたカノさえ、
ウグイス嬢にしてしまうこの手段。。
ほーんと・・・イヤだたーー・・・。


んでぇ、8時で1日の活動は終わるんやけろ・・・
そこからまた毎日、話合いがある。

んん・・・作戦会議ですにぃ〜。

ここへくるともう、情報合戦だにぃ〜。
とにかく相手の出方やいろんなコトをリサーチしてくる。
ビラを出すとか、ローラーするとか。。
心理戦ともいふべきかも・・。



とにかく佳境に入ると情報が欲しいんですよにぃ。
各事務所は。。
そこで結構ありがたいのが、、番記者なんだじぃ。
選挙期間中は各候補担当の記者がつく。


番記者のいふコトは的を得ているからにぃ〜。
んでぇ・・
1番は毎日やる票読み。
こりぃはいろいろあるから話すわけにはイカナイかろにぃ。

オイラたちがやる読みと
記者がやる読み。
どーちかてーと・・・番記者の票読みはだいたい当ててくる。


んまぁ〜・・・
こんなんコトが朝から深夜まで毎日つづくんですから・・



とにかく精神的に追い込まれてる危機感だけですにぃ。。
この持ちこたえてる精神は・・。


あのにぃ〜・・・
最後はオイラも必死でしたじぃ〜!!
ああなりますって!!


これだけ頑張って
嫌な奴にも頭下げて
文句、不平、罵倒されても
「お願いします」て・・・・

こんなん経験、悲壮感、惨めな思いをしながら
これで・・・
ダメだたーら・・・・・




寝込むてーーー!!!
ショックで・・。







だからにぃ〜・・・・・
基本的に選挙は・・・嫌いなんだじぃ〜〜!!!




今夜でしばし静かな日になるにぃ♪



だからにぃ〜・・・
親族に議員がいたって
ちいっとも嬉しくないんですよ、オイラ!


平凡な毎日で十分ですよ!!
普通でいるコトが1番エエてーコト。
ヒシヒシ感じてるからね。






















| まいんどぉ | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:18 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://makomakolover.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK