マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD


| - | | - | - |
マコxマコイズム万歳〜!!

昨日(日曜日)に小海といふトコロへ行きますたぁ♪
んん・・・2年ぶりの再会だたーじぃ♪(^-^)

Uさん夫妻とは。

この夫婦は、
2年前の24時間TVで紹介されーて日本武道館で結婚式を挙げたお二人(^-^)
もともと奥さんの智ちゃんをオイラ知てーて、
当時看護士だたー智ちゃんに彼氏ができたんだよにぃ。
モチロン、今の旦那さんだじぃ〜!!(笑)


旦那さんSさんは事故により車椅子生活ですが、
オイラ、この夫婦に出会ってからは
「障害者」てー言葉は使わないコトに決めました。


だてー、、、
このっ夫婦。。ぜんぜん明る〜〜いんだじぃ〜〜!!!
元気x2!!
ヘタすると、「こんなん元気でぇ行動的なヒトてーいないんじゃーなぃ??」
てー思うほどなんだじぃ(^-^)

仕事だてーオイラよりバリバリこなすし、
高給取りだよにぃ〜(^-^;アセアセ””
結婚前は二人で休みを作てーは海外へ潜りに行てーたくらいだもん。

オイラこのUさん夫婦見てーると、励ますどころかぁ、
いつーも。元気をおすそ分けしてーもろうてる始末(−−;アチャー!


智ちゃんの

「私の夫となるヒトは誠実なヒト。
 タマタマ??歩くコトができないだけ!!
 ”彼の足になろう”なんてー思ったコトはないよ。
 一緒に歩いていきたいと思っただけですよ〜♪」


と、冗談ぽく話したコトが鮮明に記憶に残っているオイラとよ。
とてーも言える言葉じゃーないよ。
すんごく逞しく見えたです。あの時の智ちゃん♪


んでぇ、、今回オイラの訪問はかなーり遅くなちーたけろ、
去年子供を無事出産しまして、おコちゃまの顔を見たくて訪問したワケでありんす(^-^)
んまぁ・・・初産なんですけろ、、、
   
     双子です♪(^-^;ハハハハァァ〜バンザイ!!



イヤァ〜赤子はホントーにかわゆいですにぃ〜(^〜^)ニンマリ。
さすがにぃ・・・
子育ては毎日が大変だそーですじぃ〜。
ふたりだもんにぃ♪(^-^;
旦那さんも今じゃー、
子守りやら食事やらオシメやら、何でもやります。

買い物だてー行くし、
できないコトはないんじゃーない??てーほど。。



今回オイラまぁ〜イロイロと
オイラ個人的な相談も受けてくれたーんですけろ、
またぁ〜〜〜。

元気をもらってーしもいますたぁ(^-^;


何か・・・
大変だけど、、とてーも充実してーて暖かなやさしさを感じましたじぃオイラ。
「しあわせ」なんだろーなぁ・・・。




こんな家庭をいつかは築きたいな。。。(^-^)



「マコちゃらしーくないなぁ、今のカンジ。
 もっと、当たって砕けろ〜!!みたいな、
 後先考えんのがマコちゃーのイメージだけどなぁ〜(笑)」


Sさんの言葉。
(^-^;ハハハハァァ・・・。
オイラてー、、無謀者??(アセ)


マコxマコイズム万歳〜〜〜!!!ですにぃ〜!!!








| だいありぃ・・みたぃな? | 19:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちとっコクチだす(^-^)
おひさしぶりだじぃ〜♪マコxマコだす。

最近またーくBLOGもカメさん更新だたーりして(^-^;

んん・・・忙しいのも確かなんやけろ・・
イロイロと細々したー用事が多くてナカナカ・・・。
(言い訳ですにぃ〜汗)


んでぇ・・・
ちと・・報告です。


明日から4〜5日入院いたします。
いやぁ〜、、、、
健康診断でぇ・・要再検査と出てーしもぃ・・・
今日、検査の結果を聞きにいったら・・・

「入院してください」だてーーーー!!!!(^-^;ヲィ!!


不安・・・・。。


今回に検査でぇ・・・
ポリープがあるコトがわかりました。。。

まだぁ、初期段階なので・・・メスをいれずに治療するそーだじぃ♪
当初は・・かなり・・ビビリ〜〜ますたけろ・・・。
完治するトコを知ったんで・・今は冷静かにぃ。。


と・・・いふコトだじぃ〜♪
またまた・・・放置して0−しもうけろ・・・(−−;

てかぁ・・医師から・・
禁煙しろーて・・・いわれますたぁ・・・。

そりぃが・・・1番ツライんですけろ・・・・。
ハァ〜〜〜〜〜・・・・。
| だいありぃ・・みたぃな? | 19:15 | comments(7) | trackbacks(0) |
ウォシュレットの疑問?(笑)

お晩茶(^-^)マコxマコだじぃ〜♪

みんなさんは連休は如何お過ごしでしたーでせうか・・♪
オイラは昨日今日とお休みだたーんやけろ、
昨日は悪友と、会社の麗しき??女子社員数名でぇ・・
飲み会をやりますたぁ〜〜〜♪


てかぁ・・・・オイラは・・・セティング係(T_T)
ぜんぜん〜〜〜!!!酔えんかたーじぃ〜〜!!!

いわば・・・合コンてーやつ??

結局・・・2次のカラオケでぇ・・お開きだたーんやけろ・・
アホな悪友どもは、まだ飲みが足らん〜!!
とか言うモンでぇ・・・
白木屋で・・・閉店まで・・・・(ヲィヲィ!!)

自宅に着いたのはもう6時になるとこやたーーーー!!!(滝汗)

んがっ・・今日は・・・
街のふれあいウォーキングがあるんだたーー!!
   
  ( ̄ー ̄;イカン〜!!

そのまま参加・・・
あいにくの雨だたーけろ・・・
合羽を着ての10キロウォーキングをしますたじぃ〜♪

イヤァ〜、家族づれや、年配の方々・・

  お元気!!パワフルだすにぃ〜〜〜♪(^-^)

ちと肌寒かたーけろ、完走したあとのトン汁はウンマイ〜〜かたーにぃ♪


オイラ・・・すまわち、二日酔いモードでの参加(^-^;
とんでもーないヤツですにぃ〜〜!!!(−−;反省。。。

その後・・・爆睡〜〜〜〜〜!!!8^-^)イヤハヤァ〜!!

***************


前に・・・話したコトあたーかぃな???

オイラ、あの・・・ウォシュレットてーやつ。
いまだに・・好きくないんとよ〜〜!!

なぁ〜〜んかぁ・・・・
お尻がぁ・・・・・・くすぐったいてーいふかぁ・・・

ヘンな声を発しそーなカンジ(^-^;ハハハハァ・・・。


あのウォシュレット。
よく見ると・・
水圧の強度が調整できるんだにぃ〜!!

ほぇーーーー!!!知らんかたーーーー!!!

んん・・・5段階調整になてーるんやけろ・・・。

体外は強度2になてーる。
どこのトイレ見ーてもぉ・・・。


オイラ・・・思うんやけろ・・・

アレ、強度MAX、5でやたーら・・・
   どーなるんやろかぁ〜??

んん・・・トライしてみたーい気もアリアリなんやけろ、

とてーも・・・怖い気がすて・・・勇気が出ないんとよ(−−;


女性だたーら・・・・ヲィ!!
破けちまーたら・・・DO−する??(////.////)爆!!


こんなんアホなコト思うのは・・・オイラだけかにぃ〜(^-^;

確かに・・衛星面清潔でいるには、コリィが1番なんやけろ。。
まだまだぁ・・・慣れないオイラだじぃ〜〜〜!!!(^-^;;
| だいありぃ・・みたぃな? | 22:00 | comments(4) | trackbacks(1) |
牛丼一杯の旅??
お晩茶(^-^)マコxマコだじぃ♪

ついに10月になてーしもいますたにぃ。
早っとーーーとっ(^-^;


さて本日のオイラ。

ホィ、、
仕事が週末で収まらず悲しい
のーんびり出勤でぇ・・・残務整理に追われーてしもいますたぁ(T_T)
んがっ、
考え方変えれーばぁ、TELも来ないこーゆー時の方が
サクサク〜〜!!
事は進むから、オイラ的は落ち着いてエエ〜〜!!けろにぃ嬉しいグッド


てなぁ・・・・
またーく仕事人間から解脱できず・・・・(−−;ウゥ〜。


ハハハハハハ・・・・・・汗!!
しゃーないにぃ。。(アキラメの胸中かにぃ 哀)




*******************




今、オイラ・・・なんだかぁ・・・・

とてーも・・・・・・


<strong>ラーメンが食いてぇ〜〜〜〜!!


そんなん気分(^-^;イヤハヤァ。

そりぃも・・・・

チキンラーメンが

くいてぇ〜〜〜〜とよ!!


汗ラーメンラーメン


なんかぁ〜知らんけろ、、
無性に〜〜〜っ、
「食べたい〜〜〜〜!!」

てー時て・・・・ありませんかぁ〜???(オイラだけ?汗)



どーしても食べたい!!
気持ちが抑えられんくて・・・みたいなぁ(^-^;ハハハハァ!!


まぁ〜、
こりぃからコンビにで買出ししてくるからエエけどにぃ♪



んでぇっ・・・・
どーしても無性に食べたい〜〜〜〜!!!
てぇー言えば。。。。。


昔。。。
牛丼が無性に食べたくて・・・。
ソレも吉牛の牛丼がどーしても食いたくなちーて。(^-^;


当時オイラの田舎にゃ〜、、、
『吉牛』なんてなくて、
あるとするなら、山梨の甲府かぁ・・・
遥か南の飯田市まで行かんと・・・ナイ悲しい

普通なら・・・
たかがぁ一杯400円のために、
1時間以上もかけて食べに出かけないとは思うんやけろ・・・。


オイラは、牛丼1杯食べるために
甲府まで食べにいきましたもんにぃ〜(^-^;;アホかぁ〜””
そりぃも夜の10時過ぎだたーと思うじぃ。


んまぁ〜・・・そんだけ食べたかたーんでせうにぃ(^-^;


そんなん止められない!!とまらない!!
かっぱえびせん??
モードになるオイラて・・・・・普通じゃーないかにぃ〜?汗悲しい


食欲の秋だにぃ〜〜♪
食べたいモン食べんと・・・・・悲しいとです・・・♪(^-^)

| だいありぃ・・みたぃな? | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
放置プレイ万歳〜!!(´θ`;

なんちてーー!!(^-^;;
かなり〜ヒサのBLOGでありんす。

んん・・・・・。
先週からめっさ〜〜〜、多忙だじぃ〜!!(−−;

自分の時間を捻出したいんやけろ、
正直・・時間に追われ〜のぉ、
寝るだけの帰宅になてーたりしる悲しい
日帰り出向続きで、、
オイラ担のヤツが後回し??後手2?

イライラモードになりそーな気配??怒り


オイラ男でエカたーじぃ〜♪(^-^)
オナゴだたーら・・・
間違いなく・・お肌ボロボロ?!○○不順??
イヤハヤァ〜!!
不純??だたーにぃ(////.///)←{だから、セクハラてー言われるのかにぃ〜?アセ}


本日、昨日一昨日の代休でひと時のマターリだじぃ♪(^〜^)


1-63607a0a53.jpg


今日の朝ご飯グッド食事
今年お初のマツタケご飯(^-^)

んん〜〜〜やぱーりマツタケはサイコー!♪

手で裂いて喰らいたいじぃ〜〜!!
最高の贅沢。至福だもんにぃ〜嬉しい


唯今・・・・録画した
《電車男》テレビの最終回を観ちょりますぅ〜♪

えっ?!今頃??

ぜんぜん時間作れなかたーんだじぃ〜!!悲しい悲しい

本日はイロイロできなかたーコトを
またーりしよーと思います。グッド

でわぁでわぁ〜!♪

*20000アクしてーますたぁ〜♪
 ありがとーごぜぇ〜〜ます♪*   マコxマコ=ヘ?なり。
| だいありぃ・・みたぃな? | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
腰イテェ〜〜!!(T_T)

お晩茶♪(^-^)
9月の連休に入たーけろ・・・
マダァマダァ〜””
残暑きびすぃ〜〜〜!!
日中だじぃ〜!!汗

さてっ連休のオイラは・・・。


実家の稲刈りに駆り出されーてしもぃますたぁ(^^;
そーは言てーも、
毎年おいしーん新米を、おすそ分けしてーもらぅてるからにぃ〜♪
田植えと稲刈りくらいは手伝わないと・・・バチがあたるかもっ(アセ)


ツナギ服に長靴。
んでぇ・・・首にタオル。
農協マーク(ロゴ入り)のキャップを被り。。(^-^;ハハハハァァ・・・。


なんとも、完璧農作業ルックス。(笑)


今年は実家の田んぼプラス・・・
もう1枚稲刈りをするコトに。。
新し〜ん機械を購入したー為、
よその田んぼもやてー元をとろーといふ魂胆らしーん。(−−;
イヤァ〜・・・・

農機具てー・・・・¥高ぇ〜〜〜〜んだじぃ〜!!ビクーリ!!


張り切てー、がんがりましーたじぃ♪(^〜^)ニンマリ。

んん・・・・外で食べるオニギリは
格別にうんまぃ〜〜にぃ♪



んがっ今日のオイラは機械に乗らず、
刈れないトコロを手で刈るといふ・・・大変なコトをやたーんだがぁ・・。

作業中・・・「ギクッ!!悲しい!


いやぁ・・・・チト、腰を捻てーしもうたみたぃ悲しい
マジでぇ・・・息するさえ困難な痛さだたーじぃ〜!!(T_T)

今はだいぶエエけろにぃ〜。。
オイラの師匠。
整体の先生のトコへ〜〜!!

イテェ〜〜〜〜!!!(T_T)

ヒィーヒィ〜〜!!言うてーますたオイラ


ハァ・・・・情けなかぁ〜〜〜・・・(−−;

「慣れんコトやるからだぁ〜!!
完全なる運動不足じゃーないかにぃ??」

てー師匠には,笑われーのぉ、
んん・・・
ギックリじゃーなかーたからエかたーけろにぃ♪(^-^)


明日はおとなしーくしています。。うぅ〜〜〜〜!!悲しい


あっ。そーだぁ!x2!
明日はヒサにうささん家に用事でいかなぁーいけんかたー!!
多分・・・
うさ父上とパチお付き合いだにぃ〜♪


好きなんだにぃ〜、父上は(^-^)
タダァ・・・
うさ母さんはギャンブル大嫌いな方なのでぇ・・。

ナカナカ・・・出かけるのも大変らしーん・・(苦笑)
またぁ・・
パチ禁でないほどに楽しみませうにぃ、父上(^-^)


でわでわぁ・・・
みんなさんも楽しい、フレッシュなオフを♪
| だいありぃ・・みたぃな? | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホーリック。。
今晩わんだぁ・・・・・     フォ〜〜〜〜〜〜!!♪


すんません。(^-^;
今流行の子供にバカウケ?の、
ハードゲイネタでぇ・・・・二番煎じだたーにぃ(ーー;滝汗



*********************


ただ今、長野は強風と時折降りしきる大雨に・・・
ちと、心配なオイラだじぃ〜。冷や汗

ここ数日。
ワーカーホリックでし(T_T)
この時期になると、
新たなサンプリング、打診しなければイケンわけなんだじぃ〜。
かと・・言てーも、
オイラは研究員じゃーないし、
開発課チームに一任するしーかない。


といふ・・・・
非常に時間があるよーでぇ・・・・
精神的にメゲそーな日常をココ数日過ごしーているのであるんとよ!!(汗)

去年もそーだたーけろ、
この担当、正直降りたい〜〜〜と、
マジ、思うんだよにぃ。。。。

企画で、期日が決められると・・・
毎日が地獄みたいだたーじぃ。
決まって・・
却下、上司の暖かい??
叱咤激励??(^-^;
を毎日浴びせられて・・・・


そーなると、、、
オイラも行き詰るワケなんだじぃ〜♪



今年もまさかぁ・・・・の担当。。



N部長、、、、
鬼に見えたじぃ〜〜〜!!!(T_T)



開発チームのみんなさん、
今年もラボ通いさせてーいただくコトになたーとよ!!
こーなればぁ、


トコトン、
やりませう〜!!
付き合いませうじぃ〜〜!!!
無理難題、妥協しないコトは
覚悟してくんりょ〜〜〜!!!



先ずはこの台風が過ぎたら・・・・
週末、
飲み会開催ですにぃ〜〜〜〜♪(^-^)


ハァー・・・
飲み会ダイスキなんれすけろ、、
今回はオイラ言いだしっぺ。。

お会計は・・・・・(T_T)しゃーないにぃ〜♪



今年も、
長い忍耐勝負の時がきたぁ。
やるっきゃーない!!!     覚悟を決めた。
| だいありぃ・・みたぃな? | 19:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
チマチマ用事だらけの週末(^^;
今晩わぁ(^-^)
9月に入りまだ、残暑はきびすぃ〜〜〜!!
ですけろ、
夕刻からの心地良い
優し〜ん風に・・・・

すかーり気分は上々〜↑。
なマコxマコだじぃ〜!!(^〜^)ニンマリ。



さてっ・・・・



050901_1435~001.jpg


1週間前、
うささん家からレンタルした?(笑)
(借りたてー言えよぉ〜〜!!)
    チャリ。

実は盗難されーてしもうたんだじぃ〜〜!!!( ̄○ ̄;

ホント、マジ〜〜、
焦りますたじぃ〜〜!!!


なんせぇ・・借りモンやし、
どー説明すればエエのかぁ・・・

必死になてー探したんですけろ・・見つからず(−−;
一応盗難届したーんですけろにぃ・・。

こりぃがマタ、めんどいコトx2!!
今回オイラが借りたチャリだたーため、
いろいろ根掘り葉掘り??聞かれーて・・・。

コリィだけで・・・ウンザリ〜〜〜!!アセ


イヤァー・・・
うささん家族に報告した時にゃ〜・・・
   土下座しましたじぃ〜!!

最悪、弁償するコトも考えーてたじぃ〜!!



ところが・・・昨日。
うささん父上からTEL。

「チャリ見つかったぞぉ〜!!」



あぁ〜〜〜〜〜〜よかったじぃ〜〜〜〜〜!!!



見つかった場所は・・・
とんでもなく遠い駅の自転車置き場。

幸い破損もなく、鍵も壊されてはなかーたじぃ〜!!
てかぁ・・マッポさんにも言われたーんやけろ、

鍵をしなかーたオイラが1番悪い。   
   らしーん(−−;


イヤハヤァ!!
確かにアチコチで見かける放置自転車らしきモン。

気をつけないとイケンだじぃ〜!!(自戒を込めて・・。)



*****************


明日は区の運動会なんだじぃ〜〜!!
オイラは常会の役になちーてますから・・・
午後からグランドで会場設営。


テント張り職人??になちーてしまいますたぁ(^-^;
イヤハヤァ・・地域のコトもやらないといけない世代??
になてーしまたんだにぃ〜(^^;


区の役は大変だじぃ〜!!
会合つづきでぇ・・・
会計さんと明日の買出しにも拉致られてーしもうし、



明日は5時半起き。
はぁ〜〜〜〜〜・・・・・やるっきゃーないけどにぃ(^-^)


ただぁ・・・天気がぁ・・・・

雨ぽぉいー空模様なんだよにぃ〜。
今カミナリゴロゴロ鳴てーるしねぇ・・・。



頼むんから、順延だけは勘弁してくんりょ〜〜〜!!!


休みがまたなくなるじぃ〜〜〜〜!!!(T_T)
| だいありぃ・・みたぃな? | 20:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
トイレの・・・・?!
20050823_53354.jpg

今晩わぁ楽しい
先ずは・・・昨夜写メした諏訪の花火ラブOK
8月イパーイまで毎夜この光景が見られるんだけどにぃ〜♪

9月の新作花火大会までは・・ド〜〜〜〜ン!♪
と花火は終わらない地域なんだにぃ(^〜^)エエンノカ、ドーダカァ・・・?


************************


さてっ!
よくメッセンジャーなんかぁで見るアバター♪
実のコト、オイラ。
チャットてー・・・・・
  超っ〜〜〜〜〜苦手!(;´ヘ`)ノ

今まで1回しかやたーコトないんやけろ、
オイラて・・・・マジでぇキーボード打ち込み遅いんだにぃ〜汗しょんぼり

だてー・・・、送信したかぁ〜と思えばぁ即レスなんやもん!!

オイラとしてーは、焦るx2!!(^^;
だからー楽しーん♪といふより・・・

すかーり・・
アップアップでぇ疲れてーる自分がいる(T_T)汗


結構メッセンジャーとか、興味はアリアリやけろ・・・

無念!!挫折とよ〜!!

んまぁ〜・・・
オイラのアホ話はこんぐらいにしてー(汗)
似顔絵イラストメーカーで自分で組み合わせて似顔絵できーるんだにぃ、こりぃが♪(^-^)
モチ、無料♪

でぇ・・・
作てーみたんだじぃ〜〜♪
こんなんカンジ。↓↓↓


イヤハヤァ〜!!
オイラてー、こんなんカンジ??

出来上げてーから凹でーるですけろ・・・悲しい<br style="clear:both" />

まぁ〜エッカァ〜〜〜♪(^〜^)


***********************

マコxマコの今日の出来事。


本日午前中は、外回りだたーんだじぃ♪
今日の天気は曇り曇り(−−;
そしーて・・雨がぁ!!雨雷
昨日ちと、二階堂さんにお世話になりすぎぃ、(^-^;;熱燗
すかーり依存になてーしもうたツケがぁ〜!!

途中から下腹部がぁ・・・・

   ドンチャン騒ぎさぁ!!(((((;´悶`))))))

(声を出すのーもシンドイくらい・・滝汗)
『もぅ〜・・・・限界出そぅ・・・・』


そのスクランブルを解除?しなくてーは!!


オイラは気持ちはマッハ〜!!の思いでぇ
スポーツ公園に駐車、車


走りたいけど・・走れ〜〜んとよ!!悲しい汗


ノックもせずに駆け込み(^-^;、
この窮地から脱するコトができたんだじぃ〜〜〜!!嬉しいOK


こん時の安堵感。。。。

最高にエクスタシーやにぃ〜〜〜!!(爆!)←アホですにぃオイラ””汗


しばしコトを済ましトイレの前を見ると・・・・何か書いてある。

『後ろを見ろ〜!!』


何??どーしたんやぁ?
チト不安になたーオイラ。
慌てて座たー状況でぇ、そのまま後ろに振り返る。



『左を見てみろっーー!!』



何々、どーしたんだぁ!!
こんなん個室でぇヤバイコトでもあたーら・・・・
オイラ・・・
一生の恥!、不覚にもなり兼ねんじぃ〜〜!!( ̄□ ̄;アセアセ”


んでぇ・・・多分、挙動不審な動作??(笑)でぇ
左を見てみると・・・・・




『キョロキョロすんなぁ〜〜〜〜〜!!!』




はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!???
オイラ・・・・見事に・・・・落書きに・・・・

ヤラレタァ〜〜〜〜〜〜!!(T_T)


しかし・・・・便座に座りながら、
この心理を読み取たー、逆手を取ったイタズラ。。。

オイラ思わず・・・
   
   笑ぅてーしまうたじぃ〜〜〜!!♪


イヤハヤァ!!
公衆トイレの密室で、突然・・・
ハハハハハァ〜〜!♪と笑い声が聞こえたら・・・


怖ぇ〜〜〜よにぃ〜・・。
ハイ!!

気ぃつけます!!
『トイレのマコxマコさん♪』
にならんよーにせんとにぃ〜〜〜(^〜^)イヤハヤァナントモ””


うぃ〜!!
締めの言葉でぇ終わりにするにぃ〜♪

トイレまでぇ・・・とおいぃ〜〜〜〜れぇ〜〜〜〜!!(寒")
| だいありぃ・・みたぃな? | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
マターリしすぎかもぉ??汗”
は〜〜〜〜〜るか、
長くBLOGをホカシーておりますた!汗イヤハヤァ
今回オイラは夏休み&盆休暇+そして無理やりブッコんだ(^-^;?
有給を行使しますて10日間のオイラにしてーは、

とてーも、LONGLONG〜〜〜バケーション♪

をGET!!できやしたじぃ〜〜〜♪楽しいグッド


こんだけ休みがあるんだかーら、
慌てず騒がず??
牛さんの気持ちになてーの〜んびり、マターリすませう。
何処か出かけるのも○??(^-^)
とも、思たーけろ、
このお盆休暇中・・・。
どこもかしこも人人人日常・・人ごみの中でうんざり〜〜〜!!

してーるのに、今更ガサガサした中に入る勇気などオイラございませり。
(−−;

盆期間は地元で母チャン家と、うささん家で

のん兵衛〜〜〜!!な毎日(^悶^;

んでぇ・・・
本当は15日は地元(諏訪)から脱出したかたーんやけろ、
この日は・・

そう諏訪湖上花火大会があるんからなんだよにぃ〜。
一応・・・長野では1番の花火大会やし、全国でも屈指の花火だと言われているんだよにぃ〜・・。
いつもは静かなこの諏訪地域もこの日は、
うそ〜〜〜!!

てー位、朝から賑わてーるんだよにぃ♪
そ〜!!
場所とり合戦が総長からバトルしてーたりする。(^-^;イヤハヤァ、ゴクロウーサン。

んでぇ・・ナンデェオイラがこの日をヤダがてーるかといふと
またーく外出できーん!!!ショック
からなんだよにぃ!!(泣)
んまぁ〜・・外へ出れない?
てーのはちと、オーバー?かも?しんないけろ、
いつもなら、車20分くらいで行ける高速インターなんかぁ、
昼の時点で・・・1時間強かかてーしまうんだから・・。
またーくどーして・・
こんだけでオイラ、イライラ〜!!怒り疲労困憊汗

だかーら・・外へ出ん!!ほうがエエ〜♪
そーして当然の如く??
地元に住んでいるオイラたちは、
親戚、友人が毎年のよーにこの時期近くなると連絡してくるのであるんだよにぃ〜!!

そりゃ〜、、諏訪湖畔で花火を漫遊するーのもエエ♪んとよ!!
んが、延べ40万人もの人がごったかえす諏訪湖周辺。
花火が終わってからが・・・・・・

パニックだじぃ〜〜〜!!!!!

だもんで住民は家の2階から花火を見るのである。(^-^)
そこへ、、親戚イトコなどなど、来て・・・

もぉ〜〜〜〜〜!!!大変だじぃ〜〜〜!!!




こうゆう状況だかーら。敢えてこの日は諏訪から脱出する家族もいたーりするんだじぃ〜。( ̄ー ̄;)

今年はオイラ??
んん〜〜・・・仕方なく地元にいますうた(T_T)悲しい





花火のフィナーレを飾るナイアガラ〜〜♪
こりぃは〜〜〜すんばらし〜〜〜ん!!グッド楽しいラブ



盆過ぎは湯田中へ〜〜〜温泉三昧してきます〜たぁ♪
以前うささんと行ったんやけろ、
うささん、かな〜〜〜りお気に♪みたいでぇ・・・ラブ
今回またマターリしてきますたぁ(^-^)


今回、かなりのんびりした休暇をエンジョイできたんやけろ。
いい加減・・・・飽食気味??(^^;;
やぱーり・・家庭の味。手作りの味が恋し〜くなるんですにぃ。
オイラ田舎モンやから、
野沢菜とか、母ちゃんのイナリ寿司とか、
うささんのカレーライスとか・・・・。

そんなんので満足しちゃうんだよにぃ〜♪

そして昨日、うささんはまた海外へ行きますた。
慌しい日程だたーうささんだったにぃ。
ちと、パワフル?たくましーく思えたのは・・なんでだろうかにぃ??

んまぁ〜・・・今度時間と¥に余裕があたーらカナダに行ってはみたい
モノ。
てかぁ・・・オイラはアジアに魅力を感じるんやけろ・・・(^-^;;


そろそろ、てか〜、
日常」モードにリセットせなぁ〜アカンにぃオイラ汗ハハハハァァ・・・・””


| だいありぃ・・みたぃな? | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
  | 1/2PAGES | >>