マコxマコのそれなり?BLOG♪

日々淡々なるマコxマコのそれなり??BLOGもどき??(^ヘ^;
OTHERS
RECOMMEND
ゆかいな誤変換。
「ソフト部」
「祖父飛ぶ!」
なんちてーワラ。

変換でこんなんにもオモロイ日本語(^田^)♪
脱帽とよー!!
GOTH
お気に♪とよ。
乙一のミステリー?ホラー?何とも言えんジャンルかぃな。
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
このシュール系??
はきーり言てー、好物っだじぃ〜(^-^)
ハマーてるかにぃ(^-^;
AD


| - | | - | - |
コレがぁ、ボゥイジョージ?!?!

こんなんニュースを見てしもうたぁ!!
カルチャー・クラブのボーイ・ジョージ、麻薬所持で逮捕 | Excite エキサイト : ニュース



カルチャークラブの頃のボウイジョージは好きだたーのになぁ・・・。

♪〜Do You Really Want to Hurt Me?〜〜〜♪
「君は完璧さ」や
♪〜カーマカマカマカマ、カマカメリオン〜〜〜♪
の「カーマはきまぐれ」
なんてーよく聴いてーたのになぁ〜〜〜(−−;

あん頃には、珍しーくモータウンサウンドぽいカンジがグゥー!だたーにぃ(^-^)


んがっ、、、ヤクはいかんとよ!!!

なんだか・・・残念。ショックかもにぃ。



つうかぁ・・・・・
オイラの思うボウイジョージは  





女性だてーこんなん色気、妖艶さは、まず出せないだろーと思う。
正直・・・「キレイだじぃ〜!!」


んがっ今回の写真は・・・・





コレ・・・・誰?????

マジ思ちーたじぃ〜〜!!!!(−−;
こりぃが、ボウイジョージ????

あまりにもイメージが変わりように・・・唖然。。。。


なんだか・・・
今流行??のHGぽいと思えていもうのは・・・オイラだけぇ(汗)

んん・・・とにかく、ドラッグだけはいけませり。
ホイットニィーヒューストンだてー、
オイラ好きでCDなんか何枚かあるけろ・・・

ドラッグ依存じゃー・・・寂しい限りとよ(T_T)

| ニュース | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
HAPPY〜♪なアイテム(^-^)
北海道新聞 から、

ナカナカHOT〜♪なトピックス楽しい見る


************

旭川での話。
市内の家庭菜園で育てられたピーマンを輪切りにしたところ、笑顔が現れ、話題になっている。
「良いことがありそう」と石井さん母子。
ピーマン同様、にっこり笑いながら幸せを待てば、
これぞ本当の「ハッピーマン」か−。 (記事文引用)




<写真:輪切りにしたところ、ハッピーマン??>
    ↓↓↓↓





イヤ〜、、、
ホントーにスマイルしてーるよーにみえるとよ(^-^)
こんな・・・・・
小さなしあわせ♪

オイラ。結構スキスキ〜〜〜(^−^)イエイ!!

ラッキーアイテムにしたいですにぃ〜。。

ヒサビサにHOTな明るい話題にニコニコなオイラだじぃ〜嬉しいグッドハート



| ニュース | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
エンタ!検定してみますたぁ(^O^)
エンタ!検定!!

↑↑↑
でぇ、トレンド検定してみますたぁ(^-^)


結果。。。。。。


54点。

凡人クラス(−−;



暇つぶしにやてーみては、いかがぁ〜♪(^〜^)

問題は100問。時間は30分だじぃ〜♪
| ニュース | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
エーベックスVS2ちゃんねらー!
この話題はやめてこーかと、思うたんやけろ、、
こんなんニュースが出てしまーたじぃ〜!!
「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に !


この記事の内容は、
O−ZONE恋のマイヤヒー♪
のPVの「のまねこ」のHITに便乗してー、
のまねこのキャラクターグッズを販売。
しかし、2ちゃんねらーから「あれはモナーだ!」と猛反発。
いわゆる・・・
エーベックスVS2ちゃんねらー
による著作権の争いになてーしまってる。


といふ記事だじぃ。。ショック






確かに・・・・
初めてこのPV観たときには、

「アレはモナーだぁ〜〜!!」

とオイラも思たじぃ〜〜!!
あのFLASHは確かにオモロイし、
2ちゃんねるが萌えるパロディーだにぃ♪


今回のこの件に関してエーベックスのコメント。

「アスキーアートにインスパイアされてキャラクター化したもの」と説明してーる。

んがっ

ネットユーザーは
「ネット上でみんなで育ててきたキャラクターを改変し、独占的に金儲けに使うのは納得できない」などと批判している。


オイラも2ちゃんねらーに禿しく同意。

またーく・・・
エーベックスさんも、ちとやりすぎではないかにぃ〜。


この件がクローズアップされーてから、
いくつかのノマノマFLASHは
DLどころか、、閲覧さえできんよーになてーしもうてる。悲しい
んでぇ・・・
気が付かんかt−んやけろ、、
このブログの商品紹介でしてーる
「恋のマイヤヒー♪」
のジャッケトがいつの間にやら
ノマネコじゃーなくなてーるじゃん!!!


んん・・・・・ちと、、エゲツないかぃな・・・エーベックス!!


****************************

余談やけろ・・・
2ちゃんではこんなんキャラを生み出したじぃ〜♪

    
  ┏━━┓
  ┃・∀・┃ キャラ名。。のまタコ。
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗


んんまぁ・・・下のコメントを読んでくんりょ〜!!



※のまタコ著作権について※

2chで使用されているキャラクター「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化され、
VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等の、Aを用いたロゴマークを使用されることを
何ら制限するものではございません。 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。




ガハハハハハハァ〜〜〜〜!!


さすが・・2ちゃんねらー、椰子。
インスパイアてー言葉ですべて収めようとしてーる御社を逆手に取ったあたり。・・・。

神だじぃ〜〜〜〜〜〜!!!!。


あんま・・・
2ちゃんねらーを本気で怒らせない方がエエと思うよ。。(マジでぇ)


ちなみに浜崎あゆみ歌姫のロゴは貼れーないから。。
のまタコを〜♪(毒)





ハハハハハァ・・・・・・・(^O^)

んまぁ〜2ちゃんねらーは
風刺してーギャグてーるけろ・・・
エグサもまた魅力だじxい〜〜!!!

ギャグだからに・・・・。そこらがワカランと・・・逝ってよし!!



しかし・・・
2ちゃんねらーの椰子が立ち上げたavexについてのまとめサイトが
何ヶ所かあるが、そのひとつがavexの圧力で閉鎖されてしまった。

アコギないのはavexだと思うぞ〜〜。
それしか抵抗できんのかぁ・・・・・。


予備。。。
圧力によって閉鎖されたサイトhttp://japan.milan.jp/~yumenosukosiato/nomaneko.htm

もうひとつ予備
avex木村氏のサイト
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/


avex木村氏はいまだに臨戦体制だにぃ〜。
てか・・・戦ってますにぃ〜。


しかし、、言てーおきますけろ、
2ちゃんにはリーサルウェポン。
秘密兵器の田代砲が作動しちょいませり。
いいですかぁ〜!!
2ちゃんねらーはその気になればavexに総攻撃かけますじぃ〜!!
何万人という規模で攻撃しますじぃ〜!!


今それぞれの板にのまネコ問題用のスレッドが立っている現状だじぃ。


事実、すでにバズーカ砲が投下されよーとしてーるじぃ。
各メディア、「TVのチカラ」に猛抗議らしーんよん。。

オイラ・・・


シラネーーーーーーーーーー!!






こんなんテッシュもすでにできてーしもうてる次第。

今回はマジでぇ・・・

2ちゃんねらーを

怒らせてしまーたよーだじぃ!!




オイラ・・・・・知りませんよ・・・・汗汗”””

                      ____,,,,,____
      _____     .... ,,┏━━━━┓
    . /._____ \   .....γ..┃.ノノノ人ヾ┃ヽ
   /  <┏━━┓、 ヽ     /.... 、.℃)  ℃).┃日
  / /\\・∀・┃日、ヽ    . | ┃\\"∀"" .┃┃|
  | | .┗\\━╋┛| |    . | ┗╋\\━━╋┛|
  ヽヽ  .┛\\┗ ./ /    ヽヽ.┛  \\  ┗ /
   インスパイア禁止        インスパイア禁止
    ヽ、 _____,, /        ヽ、 _____,, /



| ニュース | 20:16 | comments(0) | trackbacks(4) |
トラバBOX企画『ところで選挙にいきましたか?!』
久々にトラバBOXのお題にTRY!♪(^-^)

お題『ところで選挙にいきましたか?』


ハイ!!
投票しますたぁ。
ここ最近は不在者投票ですましているんですけどにぃ。
今回も不在者だじぃ。

てかぁ・・・・
こんなに自民が圧勝するーとは
予想外ですたぁ!!(ビクーリ)
ホリエモンさんの語録じゃーないけろ、
「想定外!!」だたーにぃ(^-^;


んん・・・・
国民一人一人の意見は未だ真っ二つだと思うんやけろ、
結果、自民圧勝てーコトは
事実上、賛成してます!!
てーコトになりますよにぃ。。


でも、国民が1番に望んでるのは、
郵政民営化よりも、
年金と、税金問題でしょー!!

年金&税金にしても
新たな法案や改革は必要だとは思います。
確かにこのままでは、、、
日本経済、予算がエライことになるのは目に見えてますからにぃ。
だけど、、
国民に納得できるよーな改革を望んでるのは
オイラだけではないと思うんです。

んん・・・まこと
「誰やっても変わんないんだし・・・」
この意見、みんな思っているコトですよ。
こんな意見を国民の口から発せさせない日本になってもらいたいですにぃ。


てな・・・意見かにぃ(^-^;


あと・・・
いつも思うんやけろ。。。
「最高裁判官・・・ナントカ審査??」
とかゆーヤツ。

アレ・・・・?何???
ふさわしくない人を丸してください・・・て、


わかるわけないじゃーーーーん!!!


アレだけは何か・・要らんよーな気がしてならんのやけろ・・。
| ニュース | 12:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
わんわんはうす♪♪



ブラジル・リオデジャネイロのペットショップ内に登場したイヌのカップル専用ホテル「ラブ・ペット」。2匹のワンちゃんが仲むつまじく寄り添う。イヌの子づくりを目的に考案された(19日)



ヲィーー!!
オイラ、こんなんゴージャスなホテール。


行たーコト、ナッシング〜〜〜!!(T_T)悲しい汗失恋


ワンコよりランクが下↓なワケかぃな・・・(泣”)





ううぅ・・・・・(T_T)
今日はラーメンの日らしーんから・・・

みどりのたぬきでも喰らうかにぃ〜・・・。悲しい

てかぁ・・・ジャンクだし・・。

ヤモメリターンズのかなしゅい現実・・・とほほぉ・・汗



そーいえばぁ・・このBLOG。

結構、放置してーたりしてたんやけろ・・・
調べたら・・・ぬぅあんとぉ!!!


13000アク越えてーるんかぃな??

ビクーリ!!!だじぃ〜!!


みんなさんに感謝””感謝””だじぃ〜m(_ _)m



とーゆうわけでぇ・・・
今宵は台風がきそーなカンジ。
おとなしく??懐中電灯をチェックして、就寝時計といたすまつ。


最後に・・・一句。


『ヤバクネェー!?』
おじさんその意味
『ビミョー』です。
      云々。  落ち〜!!
| ニュース | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
喋る自動販売機♪
エキサイトニュースから自動販売機は進化するより。





清涼飲料の自動販売機も・・・
地域によてー、イロイロだけど・・・


確かに名古屋方面は・・ポッカが多いのは驚きだたーし、
関西方面は・・んんなんだろ〜??

基盤としてーるエリアがあるから
ソレは仕方ないコトなんだけどにぃ〜。

んでぇ・・・オイラントコは。。。
ジョージアは全国エリアだから、度外視して、
ダイドードリンコ

の自販機かなり〜多いとよ!!


んでぇ・・この喋る自販機。
実は、ネタにするにはイササカ・・・
  
   古いのかにぃ〜??

と、思うたーんやけろ、、そーでもないらしーんので書いてみるじぃ♪

我が長野にはこのPOINTカード付の販売機は
オイラの記憶からもぅ〜3年くらい前じゃーないかにぃ〜。

カードを入れて、1本買う毎に1ポイント加算されていく。
カード1枚につき100ポイントまで。

んでぇ・・・
ポイントと貯めて、景品と交換できーるといふシステムなんだけろ・・。
少ないので200だたーかにぃ〜??
体外良さそーな景品は300〜〜以上なんが

・・ちとネック(^-^;;


期間は景品GET!!期間は1年間だから、
貯めようーてー思えば無理な話でもないけろにぃ〜♪

んがっオイラは
以前は貯めてますたーけろ、、
やめますたぁ〜。しょんぼりしょんぼり

最初の頃は・・・
雑誌「mono」からのナカナカ〜のアウトドアグッズだたーんやけろ、
最近は・・・イマイチ(ーー;


チョロQのオモチャや、扇子じゃ〜〜にぃ〜・・・。


もとーエエアイテム、景品だたーらエエのにぃ〜・・・。


それでぇ・・・
このカードを使てー、気がついたコトあるんやけろ・・・
どーやら。。。
100ポイント貯めるまでに1回は「アタリ♪」を引くよーになてーるらし〜ん。

多分・・・間違いないとは思うけろ・・
オイラじゃーなく、他の人からも、そー言われたしにぃ〜♪


んまぁ〜・・・みんなさんご存知だとーは思うけろ、
自販機のアタリの抽選機能は、
設定できるてーコトだにぃ〜♪
だからーまたーくアタランこともできるし、
100回に1〜2のアタリをつけるコトもできーるとよ!!


そんなんコト言たーら、子供たちの夢を失くしてしもうから・・、。

黙認しておきませう・・・( ̄ー ̄)


んでぇ・・・今回のネタで言てーるおしゃべりするてーコト。


記事では、関西弁んもコトしか言ってなかーたけろ、
英語VER.もあるんとよ〜〜!!
もちろん標準語もにぃ〜♪

朝はコインを入れると

『おはよーさん〜〜!!』

てー関西弁のおっちゃんが喋てーくる。

んでぇ・・買い終わると・・

『おおきにぃ〜〜!!』

それと・・・

『釣り、忘れといてんやぁ〜〜!!』

(多分・・この関西弁で合てーるかにぃ〜?汗)

と親切心なところまで喋てーくれるんじぃ〜♪


初めて聞いたときは・・・

ビクーリしたじぃ〜〜!!(^-^;

んでも・・・オイラは
good morninng〜〜〜♪の英語ver.や

ニィーハォ〜〜!!の中国語ver.の方が好きだにぃ〜♪


まぁ〜1番は・・標準語の声キレーなおねいさんの

『ありがとーがざいます♪、
 いってらっしゃ〜〜〜い♪』



が・・・とてーも好きスキ〜〜〜〜(^〜^)ニンマリ♪
自販機に向かーて・・・・

『言ってくるじぃ〜〜〜♪(^萌^)』

とー囁いてーるのは・・・
紛れもなく・・・・


    オイラなんだすからぁ・・・・
   (この前この光景を見られーて・・・恥ずかし〜〜んかたー””)


イヤハヤァ〜〜・・・
自販機は進化してーるにぃ♪


| ニュース | 18:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
知らんかたー!!こんなん石碑。
農道にぽつんと建つ「ガンダム石碑」の謎 からTB。(^-^)



地元信州小布施にこんなん石碑があるーなんて・・・・
     知らんかたーーーじぃ〜!!びっくり


小布施てーいへば、、、
北斎の鳳凰の絵と、栗の里(栗羊羹、栗かのこ、)
でぇ・・・・宿場街をにほいを漂わせるノスタルジックなイメージがオイラにはあるんやけろ・・。


いつ、こんな・・・・【ガンダム石碑】が立ったんかぃな???


その石碑に書いてあるぅ句。

「ガンダムのテレビに見入る児は六才 戦死とは何ぞ我に問いたり」


てきーり、ガンダムだかーら、その世代の方の句かと思うたら・・・
おばあちゃんが詠んだ句なんですね。
「ガンダム」とそのお孫さん、そして・・戦争と・・・


とてーも、、マジメに思いを描いた句でしたにぃm(_ _)m


ガンダムもおばあちゃんから見れば、戦争アニメ??に見えるんでしょーにぃ。
とてーも、意味の深い句だと思いますたにぃ。


機会があれーば、この場所にいってみたいと思うオイラなんだじぃ〜♪


「信濃では 月と仏と おらが蕎麦」

マコxマコ風・・・。

「信濃では (田中)ヤッシー、蕎麦と ガンダム碑」

んん・・・・・・・愚作(ーー;
| ニュース | 15:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
性は美学なり〜!!
昨夜?は超?長?
    ロング・・・・・オーバーワーク!!(T_T)
丑満時のご帰宅ですた・・・・チカレたびぃ〜!!

さすがのオイラも、バタンキュー!!(^^;
爆睡&爆酔??(笑。zzzzzz

イヤハヤァ””
歳に勝てませり・・・・つくづく実感。しょんぼり

今日はこの間の代休を、行使してーの午後から休みグッド


どーせ、
この先はかなりぃ〜〜多忙??コキ使われるんだし・・・
休める時には、オフしとかんとにぃ〜♪(^-^)

てなぁ・・・・1日だすたぁ楽しい汗


****************





さてさてぇ・・・みんなさんの 
        Q!!だじぃ〜!(^-^)

上↑のフォトは何かぃな???
わかーたかにぃ??

 《ヒント♪》 オイラは・・・いりませ〜〜〜ん!!
      マダァマダァ・・・!!そんなん歳?じゃ〜なぃんだじぃ〜〜!!
      (ムキになてーるオイラかな??(^^;;ハハハァ・・・。)
      こりぃは会社の上司がくれたんやけろ・・
        ど〜ゆ〜つもりかぃな?!!(アセ”
      んん・・・男性が欲しがる人も?おるんだにぃ〜♪



     わかーたかにぃ〜♪(^〜^)

   そ〜〜〜バ○○グ○とよ!!


しかし・・・
なんでぇ〜〜オイラにくれたんだんだぁ〜!?びっくり

    要らんちゅ〜〜〜のっ!!(`ヘ´;怒りマーク 

ったく・・・・(アセアセ””。







ところでぇ〜・・・・。
こんなん記事をハケーンすますたぁ!びっくり
高校生以下のセックス認めません - nikkansports.com > 社会ニュース

 
記事によると、

【中教審の専門部会が、高校生以下の子どもの性行為を容認するべきではないとする立場で指導することで一致。
中教審が子どもの性行為を許容しない基本方針を打ち出すのは初めて。】


あのですにぃ〜・・・。
オイラ素朴に思うんですけろ、
こんなんコト決めたから、変わるんと思う〜〜???
逆に規制?みたくしてーしまぅ方が10代のエイジには反発してしまうモンじゃ〜ないかにぃ〜??
性については、以前オイラHPで発言したコトあるんやけろ、
性の話は、「時には謙虚であり、また時には話せる相手には話す。」
もんじゃ〜ないかにぃ〜?!
確かに10代てーのは、オイラもそーだたーけど、
体のホルモンや意識の中で異性に対して過剰なぽど敏感になてーる年代なんだと思うとよ♪



好きな人ができれば、、、
「その人と話がしたい」から始まり
「手を握りたい」
「キスをしたい」「抱きしめたい」
てープロセスになるのが普通だし、いたって健全だと思うんですよ。
そして「一緒に温もりを分かち合いたい」てーコトですよにぃ。

あんんさぁ〜。。
教育委員会にイチャモン??つけーるワケじゃ〜ないけろ、
ごく自然に、ごく当たり前にテレパシーするモンじゃ〜ないすかぁ〜?!
だからどこまでを言てーるのか、
マターク曖昧なカンジなんだよにぃ〜。

オイラが思うには、そーゆーコトを決めるより、
各個人に正しい性愛論を話すコトが1番だと思うやけろにぃ〜。
自分にある性の美学ですよ!♪

決して恥ずかしいコトじゃ〜ない。
ただ、時と場所をわきまえて話す話せるコトが1番POINTではないかにぃ〜??

何でもそぅ!!
コミュニだと思うじぃ〜!!
コレが1番だと強く思うオイラなんだけろ・・・。


なんてにぃ〜〜・・・。
ちと、この記事読んで・・不快感だたーもんで、つい・・(^-^;;





人間てーもんは欲がないとイケンからにぃ=〜。

食欲、睡眠欲、性欲・・・物欲・・などなど。
どれも必要なモノだしね♪


バランスを考えて、コントロールできる自分にしていくコトが大切。

マジメにカキコになちーたじぃ〜!!(^-^;;イヤハyァ〜〜!!

恋せよ男子!!  恋せよ女子!!ですにぃ〜♪(^-^)ニコニコ〜ラブ
| ニュース | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
「使い切ってから充電」て・・マジ?
ちと、携帯についての話。
オイラの携帯、今ので8代目??くらいになるんやろーか??
今の携帯は通話とーいふより、
 メールやWEB、ゲーム、フォト、etc....
でぇ・・・電話の機能より付属してーる方がメインだたーりするカンジ(^-^;;


だから・・・テ〜ワケでもナイんやろーけろ、
最近のケイタイはすぐに電池落ちしやすい気ィ〜すんのは
気のせい??かにぃ〜悲しい

オイラが機種変すーる1番の原因はコリィだたーりするんとよ汗
ケイタイ末期には2時間くらいでぇ・・・
レッドゾーンなんてーコトもある。

んでぇ、
「マメに充電するより、一度全部使い切てーから充電した方がエエ♪◎」て、オイラそー思てーたんだじぃ〜♪
そのほうが電池が長持ちするーて聞いてたんやけろ・・・。

しかし・・・DOーやら、迷信らしーんとよびっくり
充電の本当、ウソ?
によると、
「現在携帯電話に使われているのは『リチウムイオン電池』というものなんですが、これだと使い切ってから充電しても継ぎ足しで充電しても同じなので心配しないでください」だそーなんだじぃ。グッドへぇ〜〜!!

記事によると、
昔は「ニッケル水素電池」だたーそぅなっ。
コレだと、マメに継ぎ足す充電はかえって寿命を縮めるコトになたーそうです。
しかし現在販売してーる電池はキャリア関係なくぜ〜んぶ、
「リチウムイオン電池」とーいう物で、


「使い切ってから充電がベスト!」
といふのは、タブー??迷信だたーよーだにぃ(ーー;

   ほ〜〜、、少しは安心かにぃ(^〜^)


なんと言てーも電池が命!!
こりぃに尽きますにぃ〜。

オイラが聞いた情報やと、
来年あたりに画期的な電池を発表、販売すると
小耳に聞き耳を立てる挟んだんやけろ・・・。
1000回充電してーも容量低下が1%未満!!らしーん話。


    ( ̄へ ̄)ウ〜ン・・マジかぃな??

そーなれば、ますますモバイル化はウナギ昇りだにぃ〜♪
この業種の話は明るいよにぃ〜!!


最近ではこんなん↓モンまで・・・。

添付データ0715001.jpg


台の上に載せーるだけで受電すてすまぅ充電器だそーだじぃ〜!!
いろいろ、ニーズに応えてますにぃ。


んん・・・・
今のオイラにとてーケイタイは
なくてはならない・・アイテムだもんにぃ♪


ちと・・・依存かもにぃ??


イヤハヤァ〜〜!!!
気ぃつけんとにぃ〜(^-^汗
| ニュース | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
  | 1/2PAGES | >>